話題・ネタ

清水区の広報キャラ「シズラ」爆誕!「正直なところ選定しづらい部分はあった」w

2016/01/16

spulse.info_336280_1

ホームタウンの静岡市清水区が住民投票をしていた区の広報キャラクター選定。投票の結果、「シズラ」が広報キャラに決定しました!

清水区広報キャラクターが「シズラ」に決定しました!(静岡市ホームページ)
http://www.city.shizuoka.jp/815_000009.html 

清水区広報キャラクターが「シズラ」に決定しました!
清水区の広報スタッフになるため、現在みっちり「研修中」です。

活動開始は12月から。まずは、SNS(ツイッター)での活用を予定しています。
皆さんの応援によってシズラがどんどん成長するので、今後はシズラの成長ストーリーに注目してください!

また、「シズラ」のイラストをホームページ上に公開して皆様にご利用いただけるようにします。
「シズラ」の登場を楽しみにしてください!

※ まだ研修中なので、現在公開しているイラストについては、無断使用をご遠慮ください。

 ということで、書いてみました…。本物はもっと可愛いのでリンク先で見てください!

 

shizura


静岡市清水区キャラ、「シズラ」に決定(産経新聞)
http://www.sankei.com/region/news/150910/rgn1509100050-n1.html

静岡市清水区は9日、公式キャラクターが「シズラ」に決まったと発表した。現在は「清水区の広報スタッフとなるべく研修中」で、12月から同区の魅力を発信するツイッターを開設し、活動を開始する。

「シズラ」は、プロデザイナー対象の公募に応じた8作品の中から、区民投票などで選ばれた。清水区の「シ」に静岡の方言「ズラ」を合わせたもので、横向きの姿はひらがなの「し」のデザイン。「ゴジラ」にも似た名前の通り、恐竜型ではあるが、シンプルで親しみやすくかわいらしいキャラになっている。
同区はちびまる子ちゃんや清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」といった全国に名が知れたキャラの“出身地”であり、「正直なところ、公式キャラを選定しづらい部分はあった」と担当者。今はまだイラストだけのキャラだが、着ぐるみやぬいぐるみのデビューも検討されており、「今年は間に合わなかったゆるキャラグランプリに参戦するかもしれません」と、今後の活動に注目が集まる。

とてもシンプルでかわいく、プロポーザルの時点で私個人的にもシズラ推しでした。オレンジカラーに「変色」するバージョンもあるようです。早く研修を終えて、SNSデビュー、きぐるみによる三次元デビュー(?)を迎えて欲しいと思います。

ちなみに清水区には清水みぽん(@shimizumipon)ちゃんという、非公認キャラもいるのですよ~。

o7D_wA-1

 

-話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ