話題・ネタ J2

J2大分が成績不振で田坂和昭監督を解任 清水サポからコーチとして招聘を希望する声多数!

2016/01/16

spulse.info_336280_1

J2大分トリニータ田坂和昭監督を今シーズンの成績不振で解任することを発表しました。

田坂和昭監督 解任のお知らせ(大分公式)
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_1_3564.php

この度、田坂和昭監督を解任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、後任監督の決定・就任まで、柳田伸明 強化・育成部長が監督代行を務めます。 
165128992-500x400

田坂監督は2011年から大分で指揮を取り、2012年にはJ1に昇格も果たしています。しかし今シーズンは下位に低迷。現在クラブはJ2最下位です。


田坂さんといえば、健太エスパルス時代のヘッドコーチ、サテライトチーム監督として5年間清水に在籍。清水の選手・元選手で田坂さんに育てられたと言っても過言ではない選手は数多くいます。日本代表FW岡崎慎司もその一人です。また大分のMF兵働昭弘も清水時代に指導を受けており、田坂さんからの直々のオファーを受けて今シーズン大分に移籍しています。

また、現役時代は99年に清水に在籍。守備の人であり、大榎克己監督ともプレー経験があります。

そういった経歴を持つ人物だけに、清水にコーチとして招聘するべきであるという声がサポーターから多くあがっています。とても貴重な人材だと思いますが、社長、いかがでしょうか?

-話題・ネタ, J2
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ