話題・ネタ

すげええええ!ユニフォームを基に枕を作ったフランス人清水サポがいた!

2016/01/16

nippon ganbareというサイトを御存知の方も多いと思いますが、このサイトは日本のサッカー情報をフランス語で発信・応援しているウェブサイトです。非常に情報量が豊富で、おそらく海外での日本サッカー普及にとても貢献しているサイトだと思います。

さて、そのnippon ganbareのデザイナーさん、清水サポーターである模様。そして、そのデザイナーさんがとんでもないものを作成していました。それは…枕です。



市販されているものではありません。すべて自作なんですよ!この製作の過程を紹介しているサイトがありました。


Uni Watch DIY Project: Pillow Talk(Uni Watch)
http://www.uni-watch.com/2015/01/23/uni-watch-diy-project-pillow-talk/

つまり、自分の持っているユニフォームをデジカメで撮影し、その画像データをパソコンで編集してグラフィックデータ化し、そのデータを布に印刷して枕カバーにするという…なんということでしょう!そんなテクニックがあるグラフィックデザイナーさん、憧れてしまいます。

B8DCGxGCcAAM4w2

B8DCHPICEAEjQo8

B8DCIjmCQAEAx4x

B8DCIGWCYAAEPgR

もちろん、これは自分の為に作ったもので売るためのものではないのでセーフ。素晴らしい清水愛を感じます。しかしこれ、オフィシャル商品化してほしい…。

海外でも応援してくれる人がいるエスパルス。今シーズンこそはその期待に応えて、いいシーズンにして欲しいと思います!

-話題・ネタ
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ