話題・ネタ

日本代表FW岡崎慎司がブログで清水の残留に言及 「エスパルス残留!これを喜ばずにはいられへんわ!」

2016/01/16

ドイツ・ブンデスリーガ所属の日本代表FW岡崎慎司が自身のブログでエスパルスのJ1残留に言及しています。

G20130713006213770_view

Jリーグ閉幕(岡崎慎司オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/okazaki-shinji/entry-11962518688.html 

今季の印象に残ったことは、
やはり………
エスパルス残留!

これを喜ばずにはいられへんわ!

本当に良かった。

エスパルスで育った者として
そしてエスパルスのサポーターとして
残留が決定したときは、
本当に嬉しく思いました!!!

間違いなくエスパルスを応援してる全ての人が
一つになった瞬間。

そして、来年はもっともっと僕自身、
エスパルスを応援していきたいと思います!


このコメント、ほんとうに嬉しいですね。みずからを「エスパルスのサポーター」と言ってくれたこと、とても感激しました。

退団時には悪い大人たちに騙され(笑) 今でもまだチームとのわだかまりも残っているようですが、今年の5月にはエスパルスの選手寮を訪れたりして親交は残っております。 


将来、もしJリーグ復帰などが実現した場合に清水に戻ってきてもらえるように、地元神戸などに獲られないようにw、関係の雪解けが進んでもらえるといいなと思います。

ブンデスリーガは1月はお休みです。日本に戻ってくるはずですので、三保のグラウンドを使ってもらったらいかがでしょうか?

あ、シュツットガルトはちゃんとお金払ってくださいね~。
 

-話題・ネタ
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ