話題・ネタ

2015シーズンユニフォーム展示報告 明日からネット予約開始!

11/22の「PUMA MATCH」名古屋グランパス戦で2015シーズンのユニフォームが展示されていましたので写真で報告です。

24

 


まずはホーム


44
58

黄色がまぶしいです…。パンツのオレンジが今シーズンのユニフォームのオレンジと考えるとその差は歴然です。しかし、全体的にはそれなりにまとまっていて悪くはいあのかなあ、と。人によって好みは様々ですが、私は嫌いではありません。背番号とネームは黒。フォントは今シーズンと同じで、背番号は縞模様です。

5215

生地には全体的に菱形のデザインが採用されており、菱形の中ではオレンジから黄色のグラデーションが施されています。

続いてアウェー

5029
こちらは発表直後には「練習着?」と揶揄されましたが、実物を見ると生地にはホーム同様菱形のデザインが採用されており、その菱形の中で白からグレー(シルバー?)にグラデーションしています。なかなかオシャレな感じですね。

36

背番号とネームはオレンジ。今まで白ベースのアウェイ(セカンド)シャツの文字色は青や黒でしたが、オレンジになるのは初めて。今までと少し違った印象になりそうなアウェイシャツです。

今日のスタジアム内外の予約ブースは長蛇の列でした。私も予約が終わるまでに30分以上並びました…。明日11/23からはネットでも予約が開始されます。

先行予約特設WEBサイト(清水公式)
http://2015gameshirt.s-pulse.jp

-話題・ネタ
-