話題・ネタ

週刊サッカーダイジェスト様 大前選手のアギーレJ推薦ありがとうございます!^_^

サッカーダイジェストウェブで日本代表のハビエル・アギーレ新監督に「新戦力」を推薦。清水からはFW大前元紀を選出して頂きました。ありがとうございます!

アギーレ新監督へ、『週刊サッカーダイジェスト』が推薦! これが日本代表の「新戦力」だ(サッカーダイジェストWeb)
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=5041

00133659-B

大前元紀(清水/24歳/19試合・3得点)
推薦ポイント → アタッカーとしての器用さ、ファイター気質
 
仕掛けから崩し、フィニッシュまで器用にこなす清水の10番は、代表のような高いレベルの中でぜひ見てみたい。能力から言えば、今まで呼ばれていないのが不思議なくらいだ。前線からプレスをかける献身性や、最後までゴールを狙う気迫も備えており、指揮官の求める「ファイター」としても資質充分。岡崎に続く清水産の右のMFとしても推薦する。

監督が変わって必ずチャンスはやってくると思います。元紀自身も次の代表を狙うようなコメントをしていますし、是非清水の大前として代表でも活躍して欲しいですね。

個人的には密かにMF村田和哉の代表入りもあるのではないかと思っています。あのスピードは世界で十分通用するでしょう。あとはフィニッシュ精度を高めて結果を残し続ければ、自ずと注目される選手ではないでしょうか。

サッカーダイジェスト 2014年 8/19号 [雑誌]
日本スポーツ企画出版社
2014-08-05


-話題・ネタ
-,