話題・ネタ

「#若いサポに伝えたいエスパルスの話」ハッシュタグまとめ

ツイッターで盛り上がっていた#若いサポに伝えたいエスパルスの話ハッシュタグからピックアップしてまとめてみました。


エメルソン・レオン監督。

当初は固定背番号制ではありませんでした。


入場時にファイナルカウントダウン

変動背番号制の時の名残でそのまま…。

今でも時々映像が使われますね。

ポポさん。→ 脱サラ、用具で選手支える J1清水エスパルス「ホペイロ」 中山喜仁 (1/4ページ)

東海チャンピオンシップにて。

ACミランやシェフィールド・ウェンズデイとも対戦。

テレビCMでも募集していました。ちなみにパルちゃんのデザイナーはアメリカ人だとか?

藤枝ブルックスを経て今のアビスパ福岡です。

ゴール裏でバナナのバラ撒き…。

ペンとかも送られてきた気が…。

戸田和幸もポッキーの広告に出ていました。

V川崎の内紛から清水移籍へ。

モルジブにも行きましたw

ジャメーソwww ジャメーリだよw ジャメーリ・アラウージョ・ファビーニョの暗黒期ブラジルトリオ(´・ω・`)

鈴与さんの英断に感謝。

ヒゲのリベリーニョ。

「スウィンギン・ニッポン」

…などなど。興味のある方はタグの方をチェックしてみて下さい!

-話題・ネタ
-,