話題・ネタ

ゴトビ監督糾弾アンケート実施→現状維持派大勝利の顛末

2016/01/17

既に御存知の方がほとんどだと思いますが、仙台戦の行われた25日、スタジアムでエスパルスサポーターによるアンケートが実施されました。

※ツイ主さんが先導者ではありません。 

 


2,500人!?
昨日の観衆が12,000人でしたから、本当に2,500人にとったのであれば5人に一人が答えたことになります。しかし、周りを見る限りそこまでは集まらなかったのでは?私もアンケートを書いている場面を見ましたが協力要請はありませんでしたし。


で、その内容はご覧のとおり…

557f5c2e

問題は11。「ゴトビ監督に対して来季も続投を希望しますか?」
来季続投を聞くなら選択肢は「はい・いいえ」のはず。それなのに解任希望、即刻解任希望とは???

そして12。「来季ゴトビ監督が続投した場合、シーズンチケットを購入しますか?」
もしかしたらここから逆転で優勝して続投するかもしれないのに。そしたらバカ売れでしょう?

恐らくこのアンケートを考えた人は11で解任希望が選択され、12でシーズンチケットを買わない、という回答を期待し、その結果をクラブに突きつけて揺さぶるつもりだったのでしょうが…。

また、以下の様な証言もあり。

といった、身内によるアンケート回答を捏造するような動きも…。

そして迎えた仙台との試合はキャラとバレー、攻守の要を欠き、リーグ戦初先発のGK櫛引とMF六平の起用、過密日程(清水は中2日)、3連敗中という心理的プレッシャー…といった逆境の中、今期一番ともいえるパフォーマンスを発揮し2-0でホーム2勝目。

試合前のアンケート騒動さえなければパーフェクトな日だったのに!

昨日のファンの声をtwitterで拾ってみると、アンケートの実施を支持する声や解任を支持する声はほとんど見当たらず。苦しい状況をみんなで乗り越えて行きたいという気持ちがそこかしこから見られました。

最後に、本日行われたファン感謝デーでの反応もご紹介。あー、私も行けばよかった!

 ところで、集めた署名はどうすんですか??なかったことに?

-話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ