選手 移籍

ついにFWチアゴ・アウベスの入団が発表!しかしインフルエンザで静岡ダービーは厳しく…

3/31の移籍期間終了を前に、「練習生」としてチームに参加していたFWチアゴ・アウベスの入団がようやく発表されました。背番号は8に決まりました。

チアゴ アウベス選手(アル ヒラル/サウジアラビア)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36146/

このたび、アル ヒラルのチアゴ アウベス選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
なお、契約期間は2017年3月29日~2018年1月1日までです。

チアゴ アウベス (Tiago Alves Sales De Lima) FW 8

【チアゴ アウベス選手コメント】
『まずは清水エスパルスでプレーするチャンスをくれた神様に感謝しています。エスパルスというビッグクラブに入団が決まって、とても嬉しく思います。サポーターの皆さんの前でプレーすることを楽しみにしています。そしてチームが目標達成できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします』

もうすっかりチームの一員だと思っていましたが、これでやっとチームの仲間入りです。練習場でのサポーターによる目撃情報によると、かなり期待できそうな印象を受けます。

移籍期間については懸念されていた6月末までではなく、来年1月までということで1年を通じた活躍を期待したいですね!

ところが、先日発熱と報道されていたチアゴ、実はインフルエンザであったそうで…。静岡ダービーでのデビューも期待されていましたが、おそらく難しいのではないでしょうか。

まだチームにフィットしていないとしても、怪我人続出でメンバーが足りない中で出来ればベンチに入ってもらえたら良かったのですが…。

翌週のJ1リーグ戦柏レイソル戦(A)か、その次のYBCルヴァンカップ北海道コンサドーレ札幌戦(H)でのデビューとなりそうです。

-選手, 移籍
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ