選手 移籍

FWウタカの去就ついに決まる 広島へ完全移籍からの東京へレンタル

開幕を迎えても去就が決まらなかったFWピーター・ウタカですが、先日の報道にあったとおりサンフレッチェ広島への完全移籍と、広島からFC東京への期限付き移籍が発表されました。

 

ピーター ウタカ選手サンフレッチェ広島へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35943/

このたび、昨シーズンまでサンフレッチェ広島に期限付き移籍し、これまで契約交渉をおこなってきましたピーター ウタカ選手が、2月28日付けでサンフレッチェ広島へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

ウタカからのコメントは無し。悲しいなあ。

公式サイトでは「契約交渉を行ってきた」とありますが、どんな契約交渉だったんでしょうねえ?どう考えてもオフシーズンの補強の動きを見るとウタカを戻すような素振りは見えませんでしたし、先日報じられたとおりブラジル人FWチアゴ・アウベス補強にも動いていたようですが。

なお当然ながら、広島から東京へのレンタル移籍の話は清水の公式サイトには載っていません。完全移籍した選手がその後レンタルされようと、それは清水には関係がないことですからね。一応、東京の公式サイトからウタカのコメントを。

ピーター ウタカ選手 期限付き移籍加入のお知らせ(東京公式)
http://www.fctokyo.co.jp/?p=257304

☐本人コメント
『FC東京に加入することができて大変うれしく思います。チームメイトや熱狂的なファン・サポーターのみなさんにお会いできるのが楽しみです。まずは自分のコンディションを上げるために、一生懸命トレーニングに励みたいと思います。一試合一試合に全力を尽くし、FC東京のために戦いますので、応援よろしくお願いします』

それにしても、広島への移籍はやはり契約満了に伴う0円移籍だったのでしょうか?DF三浦弦太の移籍で推定1億円近い移籍金をゲットしたとはいえ(サポミ議事録参照)、ウタカ移籍でも一儲けしたかったですね。(笑)

FC東京はどれだけ選手を集めるんでしょう。J1だけでなく、J3のU-23優勝を狙ってるのかも?

ウタカとは完全に関係が切れてしまいますが、いいことがなかった2015シーズンに我々サポーターを楽しませてくれたウタカには感謝です。FC東京でも出番があれば(?)清水戦以外で頑張ってもらいたいですね。

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ