選手 移籍

ドス・サントス改めDFカヌが加入! 「サポーターの皆さんを喜ばすためにチームメイトと頑張る」

spulse.info_336280_1

「え?だれ?」とサポーターの誰もが感じたと思いますが、「練習生」として参加していたアレッサンドロ・ドス・サントスの加入が正式に決まりました。ようこそ清水へ!

既にサポーターからはドスさんと呼ばれていましたが、登録名はカヌということです。

カヌ選手(チョンブリーFC) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35601

このたび、チョンブリーFCのカヌ選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

カヌ  (KANU) DF 4
本名: アンデルソンドスサントス (Anderson Dos SANTOS)

【カヌ選手コメント】
『今シーズン、清水エスパルスのユニホームを着るチャンスができて嬉しく思います。クラブの目標達成のために、そしてサポーターの皆さんを喜ばすために、チームメイトと頑張りますので、応援よろしくお願いします』

カヌはタイプレミアリーグ・チョンブリーFCからの加入。その前はブリーラム・ユナイテッドに所属し、合計7シーズンタイで活躍していたとのこと。

カヌというのは元ナイジェリア代表FWヌワンコ・カヌに似ているからという話もあります。本人のInstagramや(更新はされていませんけど)ブログでは自らandersonkanuを名乗っています。

ちなみに、ヌワンコ・カヌのナイジェリア代表での背番号は4。カヌも背番号4。「4番つけられるなら登録名もKANUにしよう」と思ったのかもしれません。

andersonkanu026(Instagram)

https://www.instagram.com/andersonkanu026/

ANDERSON KANU
http://look-defenderdossantos.blogspot.jp/

身長は186cmと大柄なタイプです。センターバックとしてはもちろん、話によるとフォワードでもプレーするとか。

パワープレーやセットプレーでも得点源として期待できそうです。

-選手, 移籍
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ