選手 移籍

「練習生」ブラジル人DFドス・サントスの移籍加入濃厚 「ヘディングが強いと思っている 攻撃も自信がある」

spulse.info_336280_1

現時点ではあくまでも「練習生」扱いで公式情報には載ってきませんが、既に報じられているとおりブラジル人DFアンデルソン・ドス・サントスが沖縄キャンプに参加中。

手続きが終わり次第、正式に入団という運びとなるようです。

(写真はスポーツ報知さんより)

ドス・サントス合流 J1清水 沖縄キャンプ(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/319880.html

昨季はチョンブリ(タイ)でプレーしていたブラジル人DFドス・サントスが16日、清水の練習に合流した。沖縄キャンプで最終チェックし、手続きが終了次第契約する見通し。「(ACLで)Jリーグのチームと戦い、プレーしたいと思っていた」とドス・サントスは日本でのプレーを熱望。清水の印象については「選手の技術が高い」と話した。

【清水】練習生ブラジル人のサントス、頭と攻撃に自信(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170116-OHT1T50268.html

清水エスパルスは16日、沖縄・中頭郡西原町でキャンプイン。2017年初めての全体練習を行った。

昨季、タイのチョンブリでプレーしたブラジル人のDFドス・サントス(31)がこの日からテスト生として合流。強化関係者は「1対1も強く、足元の技術もある」と評価しており、必要な手続きが済めば入団が決まる見通しだ。ボランチとセンターバックをこなすサントスは「特徴としては、ヘディングが強いと思っている。攻撃も自信がある」とアピールした。

ドス・サントスについては「タイリーグで活躍してもJではどうなの?」「FC東京が9-0で勝った試合の相手」など、実力について懐疑的な声もなくはないのですが、当然きちんとテストをしてから入団となるでしょうし、今までもテストを経て入団したDFヤコヴィッチFWピーター・ウタカFWミッチェル・デュークなどの例もありますので、いい意味で予想を裏切る活躍をしてもらえるとうれしいです。

なかなかイケメンですし、雰囲気もありますよね。なんとなく元清水のカルロス・サントスに似ているような気がするのは私だけですか、そうですか。

なお、早くもボットが出現している模様です。(笑)

-選手, 移籍
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ