選手 サポーター

三保グラウンドでファン感謝祭開催 そして選手はオフへ突入 今シーズンお疲れ様でした!

spulse.info_336280_1

12/10で練習を打ち上げ、本日12/11に三保グラウンドで行われたファン感謝デーでクラブの公式スケジュールを終えたエスパルス。

長いシーズンを戦い、1年でJ1復帰という目標を達成した選手・スタッフもサポーターもここ数年ではいちばん晴れやかなシーズン最終日になったと思います。

そのためか、三保に向かう道路は渋滞が発生するほど、イベントには多くのサポーターが集まりました。サポーターの方のイベント報告です。

Jam9ライブに金子乱入w

ちなみにJam9の3人は昨日のシーズンシートオーナーズパーティではスーツだったとのこと!来シーズンもともに戦いましょう!

ミニ四駆コーナーで西部号ぶっちぎりの速さ 子どもを泣かすw

しかし、その西部を上回ったのが鎌田翔雅!

模型といえば静岡、模型といえば田宮模型

サポーターからは永年、田宮模型さんへラブコールをしていましたが、このような形でエスパルスと関わるのは初めてなのでは?

静岡の優良企業、田宮模型さんのスポンサードお待ちしています!スポンサーが無理でも、スタジアムでミニ四駆大会とかしてほしいですよね。

サッカースクール生とのサッカー対決でもクールなエダw

翔雅サンタとトナカワイ(河井)w

来シーズンのスタグル候補

クラブハウスの中には…

最後はハイタッチで締め

来シーズン末も選手・サポーターみんなが笑って楽しめるように、まずはゆっくり休んで英気を養いましょう。

選手は今後、契約更改や自主練習、単独でのイベント参加などはあると思いますが、基本的にはオフになります。サポーター的には選手の移籍動向が気になりますよね。あまりショッキングなのは勘弁してもらいたいと思います!

-選手, サポーター
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ