選手 雑誌・テレビ・ラジオ

12/9スポパラ「ヤングエスパルス」のトーク文字起こし

12/9のスポーツパラダイス(静岡朝日テレビ)では、DF三浦弦太FW北川航也DF松原后FW金子翔太が登場し、番組MCの清水OB澤登正朗さん森直美アナウンサーと「ヤングエスパルス」による対談が行われました。見逃した方、見られなかったかた、どうぞ!

ノボリ「后ね、28試合出場。今シーズンの中で印象に残ったプレーはありますか?」
「テセさんにアシストしたクロス。テセさんも『あれは俺が要求したとおりだった』って言ってくれたので、嬉しかったです。」
「やっと来たって言われてましたよね、テセ選手に。」
ノボリ「試合に出て、『あ、これは掴んだ』というのは?。」
「ポジショニング…です。ボールの位置によってのポジショニングが、相手が嫌なポジショニングだったり、ちょっとつかめた感じがします。」

ノボリ「航也ですけど、今シーズン30試合に出場。それから今期9得点。」
航也「そうですね。自信はついたと思うし、欲言えばもう一点取って二桁乗せたかった気持ちもあるし。」
ノボリ「自分の中での印象で、ベストゴールって?」
航也「アウェイの町田戦のミツくん(MF六平光成)からポン上がって、裏抜けて、あれはずっと求めてきた形というか、あれが自分の形かなっていう。やっとプロ入って自分の形で点が取れたなあっていう印象。」
ノボリ「やっぱりオフ・ザ・ボールの動きっていうのは、ちょっとそこら辺の選手とはぜんぜん違うレベルにある。」
航也「点をとるポイント、っていうのがちょっと掴めてきてるかなあっていう感じで。」

ノボリ「三浦はどうですか?」
弦太「まさか怪我人が出て、(サイドバックを)僕がやるとは正直思っていなかったんで。サイドバックを経験して、センターバックに活きることも学ぶことが出来ましたし、ポジションの幅が広がったのももちろんいいことだと思いますし。」
ノボリ「クロス、何本かいいボール上げてたよね。」
弦太「なかなかセンターバックやっていて、アシストすることないので、初めての経験と言うか、最初にアシストしたときは自分を起点にというか、アシストでゴール生まれたんで嬉しかったですし、またセンターバックとは違う楽しみを見いだせたかなって思います。」

「金子選手がこのあと来てくださるんですけれど。」(※契約更改交渉で遅刻)
「しゃべりたいね。(笑)」
ノボリしゃべっていい!いないときにしゃべって!」
航也スーパーコンピュータって言われています。」
「どういうこと?」
航也「なんか天気のことか知ってるし。」
「先輩になに質問されてもこたえれるから」
弦太マネージャーみたいだね。」
航也「マネージャー、完全にそうっす。」
「マメ~!しっかりしているんですね。」
弦太「なんだろうね、無駄な情報が多いというか。」
航也「別にそこまでは聞いていないみたいな(笑)。」
弦太「調べるのが好きなのかな?」

ノボリ「これみんなに聞きたんですけど、プライベートって?」
弦太「若手は基本的にみんな仲いいんで。去年もそうですけど、このメンバー含めて若手何人かで富士急行ったりとか。」
富士急!?
航也「ディズニー行きましたもんね。」
ディズニー!?
ノボリ「絶対男だけで行かないでしょ?」
弦太「いや男だけで行きます。」
航也「男だけでしたね。マジっす、本当に。」

ノボリ「バーベキューしたりとか?」
航也「ボーリング!」
弦太「ボーリングも多いですね。」
ノボリ「うまい?」
航也「いやー、弦太くんうまいです。」
ノボリ「ちなみにどのくらい?」
弦太「最高は250いかないくらい。」
ノボリ「うそでしょ?」
「うまっ!」
ノボリ「ほぼパーフェクトじゃん。」
弦太「まあ調子いときはっす。」
「じゃあ企画で…。」
航也「ボーリングやりたいっす。」

「皆さんは寮に住んでいるんですか?」
弦太「僕はひとり暮らしで…」
航也「僕と后は寮です。」
「どんな部屋なんですか?」
航也「いやあ、汚いっす。」
「航也の部屋は汚いっす。」
汚部屋?どういう汚さですか?(笑)」
「散らかってる。」
航也「服が、服がいっぱい。片付けられないんですよね。」
「松原選手の部屋は?」
航也「后は、きれいっす。」
「きれい好きです。ものとか整っていないと気がすまないタイプです。」
「三浦選手はひとり暮らし?きれいにしていますか?」
弦太「あ、はい。基本的にはきれいにしています。」
航也「でも寮のとき汚かったっすよね?絶対こうにはなりなくないと思ったっす。なってますけど。」

ここで金子登場

img_0560

翔太「すいませ~ん。遅れてすいません。」
航也キメてるんだよな。(笑)」
「すごい派手ですね。」
ノボリ「今日あれだったんでしょ?契約更改だったんでしょ?もう現金で入っちゃった?(笑)」

「スーパーコンピュータなんですか?」
翔太「そういうわけではないですけれど。情報を集めるのが好きなだけっす。」
ノボリ「明日の天気はなに?」
翔太「明日晴れでした。暖かかったです。」
ノボリ「何度くらい?」
翔太「17度くらいでした。」
ノボリ「今週は雨降らないの?」
翔太「今週ずっと晴れだったと思います。今日見たら。僕、前日に服装とか決めちゃうんで、置いとくんすよ。なんで。」
ノボリええ~?(驚)
翔太「朝、なんかバタバタしたくないじゃないですか。」
「そのお洋服も昨日の夜決めたんですか?」
翔太「正直決めました。(笑) 入ってくる登場シーンで僕遅れてくるじゃないですか。だからその、私服のまま…。」
「凄い考えてる!(笑)」
ノボリ「そんな金子をどう思いますか?」
弦太気持ち悪いっす
航也キツイっす

スポパラスペシャルカード登場!

弦太【一言物申す】

弦太「じゃあ、河井くんに。河井くんに、よくご飯連れてってくださいよって、若手とか仲いいんで言うんですけど。だいたい予定があって先延ばしされて、未だ行けてないっていう。」
航也「僕もいいたいわ河井くんに。」
弦太「あの人は謎っすね。」
ノボリ「毎日言えばいいんじゃないの?絶対に日にちは空くから。
弦太航也「行こ行こ。」
弦太「オフ前に行くのを目標に声かけよう。」

img_0555

「テセさんすぐ(試合を)見返すんですよ、テレビで。試合の日とかなかなか寝れないんで、12時過ぎとかいきなりLINE来て、動画とって『お前なんでこここうなん?』って。」
ノボリブロックしちゃえば?(笑)」
「ガチです!(笑) ガチのLINEです。」

翔太【一発芸】

翔太最悪だ!
弦太「一番いいじゃん、それ!」
「やっぱりこういうときに来ますよねー。」
ノボリ「なにか得意なのあるの?」
翔太「いや、一発芸はやらないっすけど…。」
ノボリ「なんか提案しようか?ここに、こんなのが…。」

と、リンゴとペンを差し出す。

ノボリ「リンゴとペンが俺の前においてあったんだよ。」
翔太「それを全力でやりますか。」
ノボリ「簡単だよね?」
弦太「お題与えられたほうが簡単だよ。」
翔太「こういう感じじゃないと思っていた。(笑) では、顔マネも込めて」

そして、例のリズムで…。

金ピコ太郎「I have a Apple! I have a TESE! Hmm Apple-TESE!!」

航也「凄いわ」
「さすが」
ノボリ「それをいきなり考えた!」

img_0556

翔太「よかったです…次行って下さい…。」

航也【秘密暴露】

航也「メンバーの秘密か…。」
ノボリ「言いづらいよね、秘密って。」
「いや、言ってもらいましょう!」

翔太「ないっすけどねえ。なあ、后。」
翔太「結構ビビってます、后は。お前足バタバタしてる(笑)」
航也「いやあるわ、でもこれ行けるのかなあ?」
航也「金子君さあ。トイレさあ。トイレットペーパーじゃないっしょ?」
翔太「えっ?」
航也「このティッシュ(箱ティッシュ)じゃない?」
翔太「このまえ切れたから。」
航也「一時期これだったよね?」
翔太「たまたま、たまたま」
航也「一時期それだよ。」
翔太「それ?」
弦太「びっくりした、もっとすげえのかと思った!(笑)」
航也「すごくないっすか?」
弦太「凄いけど…素手で行くのかな?みたいな。そういうスタイルなのかなと思った(笑)」
航也「俺はそれに衝撃を受けた。」

【恋愛トーク】

ノボリ「理想のアモーレってどういう感じ?」
「外見より中身って感じです。」
「ホントですか?」
翔太「好感度気にしてる(笑)」
「ちょっとまって(笑)」
翔太「后はカワイイ子好きっす。」
「俺、カワイイというよりきれいな人がいいです。スタイル良くて。」

ということでデッサン中。

「ジャン」

img_0558

ノボリ「でもね、わかるわかる。」
弦太「とりあえずこのゴーヤチャンプルーみたいなのなに?」
「ソフトクリーム、ソフトクリーム!」
弦太「これ、ゴーヤじゃないですか、もう。」
「俺ソフトクリーム描けるから、持たせてあげようかなと思って。」
弦太「描けるってどういうこと?お前が上手に書けるってこと?ゴーヤじゃん!しかもなんか垂れてるでしょ?」
「なんか、お茶目みたいな。」

長谷川潤…。」

jun

「モデル系ですね。ワイルドモデル系ですね。」
ノボリ「かっこいいもんね。」
「それでソフトクリームをうわ~とやっちゃうみたいにオテンバのところもあり。」
「あー、そうっすそうっす。」(と言いながらスケッチブックを返却w)

img_0559

あー、これはもうテセのアニキからLINEが来ちゃう案件ですね。でも面白かったです!

 

-選手, 雑誌・テレビ・ラジオ
-, , , ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • 【J3】 2017年-2018年オフの補強ポイントについて考える。 (藤枝MYFC編)
  • ロアッソ熊本、降格圏で今季終了もまさかのJ2残留確定!J3上位2チームがJ2ライセンス保有していないため(関連まとめ)
  • 韓国代表ソン・フンミンが英国でまた差別行為を受ける(海外の反応)
  • 【インテル】主将イカルディ「なんでユートにファンがこんなに?」長友人気に驚く!
  • 【インテル】主将イカルディ「なんでユートにファンがこんなに?」長友人気に驚く!
  • 【インテル】主将イカルディ「なんでユートにファンがこんなに?」長友人気に驚く!
  • 17歳中村敬斗がシュトゥットガルトの練習参加。U-17W杯では4得点の活躍
  • 【侍ジャパン】韓国ネチズン反応:日本が韓国に7-0で圧勝してアジアCS初代王者に
  • サッカーの最もかっこいいフォーメーション
  • ◆アジア◆AFC最優秀監督賞候補に鹿島解任の石井ちゃんと浦和の堀がノミネートの違和感よ(´・ω・`)