選手 雑誌・テレビ・ラジオ

プレーも万能しゃべりも万能 FW鄭大世ラジオで大いに語る らぶらじその3 「かわいい後輩」編 

11/29に放送されたSBSラジオの午後の番組「GOGOワイド らぶらじ」FW鄭大世が生出演。文字起こししてみました。

最後の後編になります。

11/29 GOGOワイド らぶらじ(SBSラジオ)より

出演者 :鉄崎幹人・黒田菜月

鉄崎「もう一回サッカーの話に戻りますけれど、最終戦決定的なゴールを決めてくれた金子選手。あと松原選手あたりが仲いいんですよね。」

テセ「はい。金子はいろいろな先輩に媚び売ってるんで。(笑)あんまかわいいって認めたくなんですけれど。」

黒田「松原選手もね、期待が大きいゆえにダメ出しのターゲットになりやすいみたいなのがなんとなくイメージ…」

テセ「いや、ダメ出しじゃないっす。ダメダメです。松原に関してはダメダメっす。あいつはもうぜんぜんダメです。サイドキックでクロスも上げられないですからね。」

黒田「出た出た、ここでも出た。(笑)」

テセ「松原が、ほんともう10メートルのサイドキックさえ成功させれば、あと3点は確実に入ったシーンがあって。

その試合を終わっていつもあいつに動画を送るんですよ。お前これどうなっとんだって。お前なんでこんなパスもできんのだって。ふざけんなって言って。あいつがもっとまともにプレイできてたら30点はいけたっていうことなんですよ。

かわいさで言ったら、金子はコミュニケーション能力高いんで、単純に人間関係わかっているから、先輩も立てれるし、会話の持っていきかたもうまいし、先輩否定しないし、肯定もするし、そういうかわいさなんですよ。

松原はバカなんですよ。バカだから考えてないんですよ。だから仔犬のような純粋無垢なかわいさ。人間的なかわいさの金子とペットの松原。(笑)」

kou

鉄崎「だけど話聞いているといい関係だね、チームの中で。」

黒田「雰囲気いいですね。」

 

鉄崎「将来お子さんが大きくなってサッカー選手になりたいって言ったらどうしますか?」

テセ「いや、自分がやりたいならさせます。」

鉄崎「本人の意志?」

テセ「それが一番大事だと思うんで。やりたいのを頭ごなしに否定するわけには行かないんで。」

鉄崎「でもねえ、嬉しさも苦しさも知ってるわけですから。でも嬉しさもでかいもんね。」

テセ「うーん、でも将来の不安も大きいんで、サッカー選手は。終わったあとのほうが人生長いんで。」

 

鉄崎「鄭大世さんにとってサッカーっていうのはなんですか?」

テセ「結構考えたんですけれど、結局ケッショウバンで落ち着こうということになって。」

鉄崎「ん?」

テセ「最初血液って言って。血液じゃありきたりだなと思って。血液の中の血小板って…。」

鉄崎「難しいわ!(笑)」

テセ「人間が怪我したときに無くてはならないもの。かさぶた作る血小板みたいな。無くてはならないっていう…要は無くてはならない。」

鉄崎「言ってることがよくわからなかったです(笑)」

黒田「でも怪我をしたときにもそれがあれば修復できるっていう。」

テセ「そうです。練りに練って結局わけわからない方向に行って(笑)」

 

黒田「では来シーズンのお話になりますが、もちろんエスパルスで、そしてJ1優勝を目指して、私達と一緒に戦ってくれます、よね?」

テセ「今のところはそのつもりです。」

黒田「今のところは?」

テセ「(笑)わからないじゃないですか。どうなるかは。いきなりプレミアから10億のオファーがきたらわかんないじゃないですか。(笑)

でも今のところは清水エスパルスで、来年の考えで練習していますけれど。オフでみんな気抜けてるけど、若手にビシバシ言ってます。」

黒田「そうですよね。だって自転車で熱海まで行く。(笑)」

テセ「それは自分にもビシバシしています。」

鉄崎「もちろんどこに呼ばれるかはわからないけど、1個だけ鄭大世さんに言っておきたいのは『イギリスにも、イタリアにも、すぱげてぃ屋はない』(笑)」

テセ「あーっ…そうですね。そのとおりだと思います。(笑)」

黒田「ビックリ屋もたんぽぽも。(笑)」

 

鉄崎「最後になりますけれども、この番組を聞いている清水エスパルスのサポーター、鄭大世選手のファンのリスナーの方にメッセージをひとことお願いします。」

テセ「今年はJ2で戦いましたけれど、たくさんのサポーターがアウェイにも来てくれてホームの雰囲気を作ってくれたおかげでいい内容の試合を出来て、1年でなんとか上がることが出来て。

じゃあその恩返しをやっぱJ1でしなきゃいけないんで、それを言葉で言うのはかんたんなんですけれど、結果でしっかり返せるように、来年J1でしっかり戦うためにいまから準備したいと思います。

みんな、一緒に頑張りましょう!」

 

-選手, 雑誌・テレビ・ラジオ
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • 酒井高徳「自分がHSVにいるのはラッバディアのおかげ」明かした恩師との逸話とは…
  • 菊地俊介の強烈ボレーで湘南ベルマーレがリーグ3勝目。「良い意味で想像の範囲を超えた喜びがあった。」
  • 35歳リベリ奮闘虚しく―バイエルン、レアルとの大一番に1-2で逆転負け―海外の反応―
  • サッカー界の神童〈久保建英〉に苦言!!「CM出演には10年早い」
  • 選手とサポーターのミニ四駆への情熱が「世界のタミヤ」を動かした?エスパルス仕様のミニ四駆限定発売決定!
  • 新潟ホニ、チームとの契約はまだ切れていなかった!!論争に決着か!?
  • サッカー界の神童〈久保建英〉に苦言!!「CM出演には10年早い」
  • サッカー界の神童〈久保建英〉に苦言!!「CM出演には10年早い」
  • ◆Jリーグ◆長崎の新スタジアム完成予想図…高層マンション併設…スタジアム幼稚優先交渉権獲得…
  • 難点だらけのFWだったパトリックはなぜ首位広島を牽引する存在にまで進化できたのか