選手 雑誌・テレビ・ラジオ

プレーも万能しゃべりも万能 FW鄭大世ラジオで大いに語る らぶらじその2 「パスタとロードバイク」編 

11/29に放送されたSBSラジオの午後の番組「GOGOワイド らぶらじ」FW鄭大世が生出演。文字起こししてみました。こちらは中編になります。

11/29 GOGOワイド らぶらじ(SBSラジオ)より

出演者 :鉄崎幹人・黒田菜月

黒田「スパゲティー屋さんがすごくお気に入りのお店があるということで話題になっていますよね。」

テセ「そうなんですよ。家のすぐ近くで、「すぱげてぃ屋」って有東坂の。最寄りの駅は狐ヶ崎なんですけど、そこの近くに引っ越して。

いつもグランド通るときに「イタリア軒」と「すぱげてぃ屋」が並んでて『イタリアどおし、すげえこれライバル店だ』と思って。(笑)

すごい気になってて。最初イタリア軒入ったらやっていなくて。で、すぱげてぃ屋入ったら、カルボナーラ大好きなんですけど、そこのカルボナーラ食べたらめっちゃうまくて。

すごく香ばしいし、胡椒が効いて、にんにくが効いて、みたいな。すごい美味しくて。

っていうのをツイッターで言ったんですけれど、週末、こないだなんて3時間待ちだったらしいですけど。」

鉄崎「マジで!?鄭大世効果やね!」

テセ「僕が調子いいときだったから、影響力のある結果を出していたときだったんで、なおさらみんなサポーターの方が行ってくださるらしくて。

悩み事は、逆に僕がいけなくなったっていう(笑) 結構、週4,5くらいで行っていたのに、今行けないです。」

鉄崎「そんなに元々パスタって好きだったんですか?」

テセ「嫌いじゃないじゃないですか。ご飯嫌いない人いないじゃないですか。米嫌いな人がいないのと一緒で。スパゲティはみんな好きじゃないですか。」

鉄崎「他なにが好きなんですか?」

テセ「王道ですけれど焼肉はもちろん好きで。」

黒田「何かこだわりのお店とかあります?」

テセ「これも近所になるんですけれど、有東坂の隣の道に「びっくり屋」っていう焼肉屋があって、南幹線で静岡駅方面に行ったら、右手に「たんぽぽ」っていう焼肉屋はあります。その2つは結構行きます。」

鉄崎「言っちゃったー名前。」

黒田「またこれ、混みますよ。」

鉄崎「びっくり屋?と、たんぽぽ?」

テセ「ビックリ屋とたんぽぽ。「ビックリするたんぽぽ」って覚えてください。(笑)」

 

黒田「最近はロードバイクに乗っているという情報もあるんですが。」

鉄崎「目撃情報があるんだよね。」

テセ「多数あると思いますよ。駅前結構走るんで。」

鉄崎「え?今日ここまでチャリで来たの?まじで?」

テセ「三保から35分できました、ここまで。」

鉄崎「すんげーな!」

黒田「結構な距離ですよ?」

テセ「車より早いと思いますよ。」

鉄崎「三保から35分?」

テセ「三保から35分です。」

鉄崎「すげえわ。」

黒田「アスリートは違いますね。」

鉄崎「しかもロードバイクだもんね。」

テセ「今日ちょっと、時間ギリギリに出たんで。間に合わなかったらやばいなと思って。」

鉄崎「タクシーで来いっちゅうねん(笑)」

テセ「そこ自分との戦いじゃないですか(笑)」

鉄崎「なるほど。結構それ乗って遠出はしているんですか?」

テセ「一番遠くて、川根の湯?川根温泉。」

鉄崎「上り坂やん!」

テセ「そうそう。藤枝市入るまで過酷でしたね、あれは。すげえ自分との戦いでしたあれは。」

鉄崎「あのさ、自分との戦うところまちがってない?(笑)」

テセ「それが繋がるんですよ(笑)」

黒田「あーなるほど。」

テセ「その日雨降ってて。最終戦の前の休みで。雨降ってて、水もなくて。めっちゃ薄着で。この格好で行ってて。めっちゃ寒くて。

上り坂はいいんですよ。下り坂、ずっと15キロ位下り坂で。めっちゃ寒いじゃないですか。これ風邪引いたら、徳島戦終わりだなって。

鉄崎「うわちょっと待って、そんな裏話があったん?」

テセ「いやー、これやばいなと思ったけれど、行ってすぐ風呂入って大丈夫でした。」

鉄崎「ちょっとまって下さい。明日は…これ嘘でしょ?」

テセ「明日納会あるんで。熱海で納会があるんですよ。だから熱海まで自転車で行こうと思って。」

鉄崎「ちょちょちょちょっと待って。」

黒田「え?新幹線で行くところじゃないんですか?熱海って。」

テセ「はい、90キロっす。

黒田「90キロ(笑)」

テセ「だいたい5時間くらいで行けると思います。」

鉄崎「まじで、自転車で行こうと思っている?」

テセ「行こうと思ってます。」

黒田「え?川根さっき 60キロっておっしゃっていましたよね。」

テセ「60キロっす。いま、だんだんで…いつも焼津まではよく行くんですけれど、そこまでがだいたい30キロ位なんですよ。川根の湯が60キロなんですよ。

こう来たら次90じゃないですか。これは俺に自転車で来てくれって熱海が呼んでいるんですよ。30で倍々、3の3乗(笑)

鉄崎「違う、決して呼んでない(笑)。しかも往復考えたら倍だからね。」

テセ「帰りは乗せて帰ってもらいます。」

鉄崎「さすがにね。(笑)」

位置関係はGoogleマップなどでお調べください(笑)

しかし、本当にテセは熱海まで自転車で行ったのでしょうか?あのあたり、三島から熱海にかけては、山を超えないといけないはずですが…。

-選手, 雑誌・テレビ・ラジオ
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • 「弦太は清水が育てた」 元清水所属のガンバ大阪DF三浦弦太が日本代表に初選出!
  • 大迫日本代表選出!ケルン地元紙「怪我しないと良いんだが・・!」《ドイツの反応》
  • 「弦太は清水が育てた」 元清水所属のガンバ大阪DF三浦弦太が日本代表に初選出!
  • 【ネイマール】30日に緊急来日決定!スポンサー企業の催しに出席しサイン会も実施。
  • FC町田ゼルビアが加藤恒平選手の日本代表入りを全力祝福!同クラブを経てのA代表入りは史上初
  • 久保裕也、野心隠さず。将来の夢は「もっと違う、レベルの高いリーグに」
  • ハリル大胆!主力外しのメッセージ チームに“ぬるい”空気が蔓延していることを危惧
  • ◆日本代表◆ハリル大胆!主力外しのメッセージ!“ぬるい”空気蔓延を危惧 by 東スポ
  • なでしこ岩渕、”貴史” から “貴士” に乗り換えるwww
  • 【ハリル監督】エース交代!就任以来初めて本田を久保に次ぐ2番手として評価!