選手 怪我

水戸戦で負傷したMF枝村匠馬が大腿二頭筋肉離れで全治4週間

spulse.info_336280_1

9/18に大逆転を収めた水戸ホーリーホック戦の前半、負傷により交代していたMF枝村匠馬が「右大腿二頭筋肉離れ」で全治4週間と診断されました。

担架で運ばれる前には痛そうな表情で右太ももの裏をさすっていました。

eda

枝村匠馬選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/34366

枝村匠馬選手は9月18日(日) J2リーグ第32節vs水戸ホーリーホックにてプレー中に負傷し、昨日、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

右大腿二頭筋肉離れ

全治までは4週間を要する見込み

エダは今シーズン序盤は出番がなかったものの、6/8の第17節町田ゼルビア戦からはリーグ戦全試合に先発。直前の第31節モンテディオ山形戦では久々にフル出場を果たしていました。

右のサイドハーフとして目立たないながらもいいところで仕事をする「エダらしさ」を発揮していただけに、この離脱は残念です。

全治は4週間ほどですので、順調に回復すればまだまだ昇格争いが続く中での復帰となります。しっかり治してまた活躍してほしいですね。

とりあえずの代役としてはMF村田和哉の名前が上がっていますが、MF石毛秀樹DFキム・ボムヨンも代役として出番があるかもしれません。

-選手, 怪我
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ