怪我 選手

FW大前元紀が練習へ部分合流!早ければ9/11モンテディオ山形戦で復帰も?

サポーターのみんなが待ちに待っていたニュースです!FW大前元紀が8/30から全体練習に復帰しています。

genki

[清水]清水の大前元紀が全体練習に合流。肋骨骨折の大けがから復帰(BLOGLA)
http://blogola.jp/p/66754

ここまで12得点を奪っていて負傷前には得点王だった大前だが、いまではチームメートのチョン・テセに5得点の差をつけられるなど、全体で4位となっている。大前は「お互いに点が取れたら良い」と話すものの、「自分の中で得点王は個人のタイトルとして一番良いもの」と、タイトルへのこだわりは捨てていない。

<J2清水>大前、練習に部分合流 山形戦での復帰目指す(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/276818.html

大前は激しい接触を伴うメニューは避けたが、数日中に完全合流する見通し。「山形戦で使ってもらえるようにチーム内の競争に打ち勝ちたい」と意欲を示す。

清水大前が部分合流 肋骨骨折から3カ月ぶりピッチ(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1702814.html

順調に回復すれば、リーグ戦再開の来月中旬以降に復帰できる可能性もある。小林伸二監督(55)も「まず大商大との練習試合(来月8日)で少し出られたら」と時間限定での起用を示唆。まず試合感覚と90分間、走りきれる体力を戻すことになる。

アウェーの町田ゼルビア戦で負傷したのが6/8ですから、まもなく3ヶ月になります。当初診断でも受傷日より全治3ヶ月ということでしたから、診断通りですね。

本人は9/11モンテディオ山形戦(ホーム)での復帰を目指しているようですが、小林伸二監督はまず練習試合で様子を見たい模様。コバさんは他の選手に対しても怪我からの復帰は慎重に見極める感じですので山形戦での復帰があるかわかりませんが、とにかく実戦復帰が近づいてきたのは確実。焦らずにできるだけ調子を戻した状態で復帰して欲しいですね。

元紀が不在の間チームはプレーオフ圏内をキープし、さらに上の自動昇格を狙える位置にもいます。怪我人の復帰が終盤を戦うチームの力に必ずなるはずです。

-怪我, 選手
-