選手

テセの2ゴール目がJ2第26節ノミネートゴールに2節連続で選出!しかし本人は反省...

2016/08/02

spulse.info_336280_1

J2第26節のノミネートゴールにFC岐阜戦で2ゴールを決めたFW鄭大世の2ゴール目が選出されました!

1-0で試合が進んでいた後半。岐阜はFWレオナルド・ロシャを投入し、積極的にゴールを狙ってくる姿勢に流れを持って行かれそうな嫌な時間帯に...。

そんな72分。右サイドのMF村田和哉からのパスをペナルティエリア内で受けたテセは相手DFを背に受けながら反転し、左足一閃。放たれたシュートはバーを叩きながらゴールとなりました。

清水はこのまま逃げ切り試合終了となり2連勝。テセの2ゴールが勝利へと導きました。

しかし、当のテセ本人は納得言っていない様子。Twitterで語っています。(全部は拾っていませんので詳しくはテセのTwitterをご覧ください)

なるほど。応援している我々としては2ゴールを決めたことだけを見て喜んでいますが、チームの一員としてのプレーには納得していないようです。

冷静に客観的に自分を評価しているテセ、とても頼もしいですね。記録よりもまずはチームの勝利を。記録は自ずとあとからついてくるでしょう。

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ