選手 移籍

サンフレッチェ広島からDFキム・ボムヨンを期限付き移籍で獲得 「自分がやらなければいけないことはわかっている」

spulse.info_336280_1

サンフレッチェ広島からDFキム・ボムヨンを期限付き移籍で獲得することが発表されました。

bomb4

キム ボムヨン選手(サンフレッチェ広島) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33724/

このたび、サンフレッチェ広島のキム ボムヨン選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
尚、契約期間は2016年7月12日~2017年1月1日までです。

【キム ボムヨン選手コメント】
『このたび、期限付き移籍で加入することになったキム ボムヨンです。このタイミングで清水に移籍することの意味も、自分がやらなければいけないことも分かっています。チームのJ1昇格に向けて、一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします。』

【キム ボムヨン選手 新加入記者会見】会見レポート(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33729/

キム・ボムヨンは昨シーズンまで3年間モンテディオ山形でプレー。2014シーズンにはJ1昇格に貢献し、昨シーズンはJ1で27試合に出場しています。今シーズンから広島に移籍していましたが、J1リーグ戦2試合、ACL2試合の出場にとどまっていました。

ポジションはDFと発表されていますが、サイドバックからウイングバックまで幅広くプレーすることが可能。利き足は右と発表されていますが、左右ともに正確なボールを蹴ることができ、左右どちらのサイドでもプレーできるということです。

プレー集がありましたので共有しておきます。

また、DFビョン・ジュンボンとは韓国の建国大学時代にチームメイトだったということで(ジュンボンが後輩)、清水でまたチームメイトに。チームへの馴染みも早いのではないかなと思います。

最近、左右のサイドバックはDF川口尚紀DF松原后の二人が務め活躍をしていますが、決して層が厚いポジションではないため、左右ともにプレーでき、Jリーグ経験もあるボムヨンの補強はかなりいい補強ですね。チームの後半戦での躍進のために頑張ってもらいたいと思います!

-選手, 移籍
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ