選手 代表

DF三浦弦太がリオ五輪前ラストマッチを戦うU23日本代表に選出!

spulse.info_336280_1

6/29にU23南アフリカ代表と試合を行うU23日本代表。リオオリンピックに出場する18選手発表前の最後の試合となりますが、このチームにDF三浦弦太が選出されました。

三浦弦太選手 U-23日本代表(キリンチャレンジカップ2016) メンバー選出のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33486/

清水エスパルスの三浦弦太選手が、U-23日本代表メンバー[キリンチャレンジカップ2016 vsU-23南アフリカ代表(6月29日(水)@長野/松本平広域公園総合球技場)]に選出されましたので、お知らせいたします。

5月に行われたトゥーロン国際大会に出場した際に負った怪我も癒え、リーグ戦ここ2試合先発をしている弦太。6/19の千葉戦では同じくU23代表に選ばれている千葉のFWオナイウ阿道にゴールを与え反省していましたが、試合を通じては安定感があり、選出されたのは順当といったところ。

今回のメンバーにはオーバーエイジは呼ばれておらず、OA選出が決まっているサンフレッチェ広島DF塩谷司は不在。センターバックでは鹿島のDF植田直通、柏のDF中谷進之介が選ばれており、その3人で南ア戦のポジションを争うことになりそうです。

最終メンバー発表は7/1とのこと。怪我だけには気をつけて代表でアピールしてきて欲しいですね。

-選手, 代表
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ