選手

横浜FC戦でのMF村田和哉の1ゴール目がJ2第18節のベストゴールノミネートに!

spulse.info_336280_1

6/12に行われた横浜FC戦で、76分にMF村田和哉が決めた自身1ゴール目(チーム2点目)がJ2リーグ第18節のベストゴールにノミネートされました。

村田のゴールのノミネートは第15節に続いて2度めのノミネートです。

村田は75分に投入され、その直後のコーナーキックからの流れでボールを受け、右サイドからドリブルで切り込んで、利き足ではない左足でゴールを決めました。村田自身、左足でゴールを決めたのは初めてだったそうです。

<J2清水>村田切り込み2発 第18節(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/game/250177.html

「左足でゴールを決めたのはプロになってから記憶にない。(縦へ突破する)自分の動きが相手に読まれ、試行錯誤していた中、あの形で点を取れたことは今後につながる」。村田は45分にも内側に切り込み、右アウトサイドで決め「アシストもいいが、得点の味を知ると欲が出る」と今季2度目の1試合2得点に興奮気味だった。

リードしながらも停滞気味だったチームに勢いを与え、勝利に導いた村田。エースFW大前元紀が長期離脱と見られる中、チームを、特に攻撃陣を引っ張る存在として今後も期待がかかります。

murata

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ