選手

FW大前元紀がJ2リーグ5月月間MVPに2ヶ月連続でノミネート!J1ではFWウタカ(広島)がノミネート

spulse.info_336280_1

Jリーグから5月月間MVPノミネート選手が発表され、J2リーグではFW大前元紀が4月に続き連続で選出されました。

5月の月間MVP(J2):Jリーグ.jp(Jリーグ公式)
http://www.jleague.jp/stats/mvp/j2_2016_05.html

800152_l

5月は5試合で1勝1分3負と波に乗れなかったエスパルスですが、その中でも元紀は全試合に先発。3ゴール3アシストを決め、得点ランキングでもトップをキープしていました。

6/8の試合中の怪我でしばらくの離脱となることが見込まれ、大変残念ではありますが、復帰後またゴールを重ねて月間MVP候補にも返り咲いてくれると思います。

元紀がいない間は他の選手が元紀の分も活躍してくれると信じています。6月も清水からMVP候補が誕生することを期待したいですね。

一方、J1の月間MVPには清水からサンフレッチェ広島に期限付き移籍中のFWピーター・ウタカがノミネート。

ウタカは5月のリーグ戦全4試合に出場して3ゴール。J1得点ランキングではトップに立っています。

広島に移籍して才能が改めて評価されたのはなんとも悔しい話ですが、あくまでも清水からレンタル中の選手ですからこれからの活躍も期待したいですね。怪我には気をつけて!

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ