選手 怪我

GK西部洋平が右足肉離れで全治6週間 杉山力裕が出場へ

spulse.info_336280_1

前節、ロアッソ熊本戦中に右脚を負傷して途中交代していたGK西部洋平ですが、診断の結果右大腿直筋の肉離れで全治6週間と診断されました。

西部洋平選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32760/

西部洋平選手は4月3日(日) J2リーグ第6節vs熊本にてプレー中に負傷し、4月4日に静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

右大腿直筋肉離れ

全治までは6週間を要する見込み

途中で中断がなく、試合が続くJ2リーグで6週間の離脱は非常に痛いです。ここまで6試合5完封の守備陣を最後方から支えていた選手だけに、離脱による影響は少なからずありそうです。

nishiberiki

一方、西部の代わりは熊本戦で交代出場したGK杉山力裕が引き続き務めることが濃厚です。

清水GK杉山力が初先発へ、西部は肉離れで離脱(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1627977.html

昨シーズン24試合に出場したリッキー。チームとしての失点が多く苦しいシーズンでしたが、彼自身のプレーで防がれた失点もありました。今シーズン、強固になった守備陣にリッキーが加わりどのような結果を残せるでしょうか?

先発出場はいきなり序盤の大一番、セレッソ大阪戦になりそうです。今までの対戦相手のように守ってくることは考えられず、撃ち合いになることが濃厚。どれだけゴールを守ることができるか、守備陣に注目ですし、ホームでゴールが取れていない攻撃陣にも期待です。

-選手, 怪我
-,

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ