選手 J2

J2第2節の「Jリーグ最優秀ゴール賞」にMF河井陽介の長崎戦ゴールがノミネート!

spulse.info_336280_1

Jリーグが表彰する月間ベストゴールとJ2最優秀ゴール賞。その候補としてJ2第2節V・ファーレン長崎戦でMF河井陽介が決めた87分のゴールが今節のノミネートゴールに選ばれました。

kawai

今シーズン2戦目で初出場を果たした河井。前半にゴール前のシュートチャンスで迷い、ゴールを決めきれないシーンがありましたが、その反省を活かしてか87分はボールを持って前を向くと、ミドルレンジから右足でカーブを掛けた思い切りの良いシュート。それがゴールの右上に綺麗に決まりました。

河井は昨シーズンはゴールがなかったため、2014シーズンのベガルタ仙台戦以来、約2年ぶりのゴールになります。

FW白崎凌兵の怪我による離脱もあり、先発のポジションを得た河井ですが、積極的に攻撃に絡み、FW北川航也への縦パス供給などチャンスを演出。力を見せつけました。

しかし、河井の力からすればプロ5年目でリーグ戦3ゴール目は少ないですよ!今シーズンは前のポジションで使われることが多いと思いますので、ぜひゴールを積み重ねて欲しいと思います!

-選手, J2
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ