選手 移籍

Jリーグで活躍したFWミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチが母国スロベニアのNKマリボルに加入

spulse.info_336280_1

Jリーグの大宮アルディージャ・清水エスパルス・名古屋グランパスで活躍したスロベニア代表FWミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチが母国スロベニアの強豪、NKマリボルに加入することになりました。ノヴァコヴィッチは昨シーズン末で名古屋グランパスを退団後、移籍先を探していました。

nova

ノヴァコヴィッチが母国の強豪マリボルへ移籍…昨季は名古屋でプレー(SOCCER KING)
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160301/406679.html

大宮、清水では中心選手として年齢を感じさせない活躍とリーダーシップを発揮していましたが、昨シーズン過ごした名古屋ではチーム戦術にはまらず...というよりノヴァコヴィッチ向きの戦術ではなく、出場機会は限られていました。

新天地である母国のNKマリボルとの契約期間は1年半のこと。NKマリボルといえばUEFAチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグにも参加経験がある強豪クラブです。今シーズンはチャンピオンズリーグの予備予選で敗退していますが、1年半契約ということで、来シーズンのチャンピオンズリーグで見られるかもしれません。マリボルでのノヴァの活躍を祈りたいと思います!

なお、この写真の右に写っているのはNKマリボルのスポーツディレクター、ズラトコ・ザホヴィッチ。ヨーロッパのクラブで活躍し、スロベニア代表史上最高のストライカーとして2002年日韓ワールドカップにも出場した元選手ですが、随分と貫禄がつきましたね。(笑)

zahovic

-選手, 移籍
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ