選手 J1

ピーター・ウタカあいさつ代わりの一発!スーパーカップで広島の勝利に貢献

spulse.info_336280_1

今シーズン、清水からサンフレッチェ広島に期限付き移籍しているFWピーター・ウタカ富士ゼロックススーパーカップの後半から出場し、広島で公式戦デビュー。3-1の勝利に貢献しました。

ゴール動画はこちら

まさにゴラッソー!こういうゴールは清水ではなかったと思いますのでちょっとビックリですが、彼の能力を考えれば決めて当然、あいさつ代わりの一発といったところでしょうか。

飯田淳平主審の誤審と言われて当然なPKが広島に与えられて2-1で進んでいた試合。このまま終われば「誤審で広島が勝った」と言われかねない状況で、ガンバ大阪を突き放すウタカの一発。重要なゴールとなりました。

「シャドーは初めてで少し戸惑っている」と言っていたらしいウタカですが、試合中は絶妙なポジショニングで早くもチームにフィット。チームメイトからも「ウタさん」と呼ばれて既に馴染んでいるとか。いろいろな選手と会話しているシーンもあり、やっぱり組織内のコミュニケーションって大事なんだなあ…としみじみ。

utakahiroshima

ウタカには来シーズンは清水に戻ってきてもらいたい!もしももしも他チームに移籍するにしても、きっちり移籍金を要求できるように更に活躍してもらって名前を売ってもらいたいと思います!

-選手, J1
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ