選手 怪我

FW鄭大世・DF角田誠がともに怪我で離脱 開幕戦出場は難しく...

2016/02/18

spulse.info_336280_1

鹿児島キャンプを終え、三保グラウンドで開幕に向けた仕上げに入っているエスパルスですが、残念なニュースが...それも2件。

ともに昨シーズン途中に加入し、J2降格が決まってもチームに残留してくれたFW鄭大世DF角田誠のベテラン2選手がそれぞれ骨折と肉離れと診断されました。2/28に控える開幕戦まであと2週間。3月中に復帰できるかどうかといったところでしょうか。

角田誠選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32297/

左ヒラメ筋肉離れ
全治までは4週間を要する見込み

鄭大世選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32296/

左第5趾末節骨骨折
全治までは5週間を要する見込み

この二人が揃って離脱とは痛いですね…

2選手ともに闘志を出して戦う貴重なベテラン選手だけに離脱は正直痛いと思います。また、MF枝村匠馬も怪我により離脱中でこちらも開幕は微妙。

しかし、一方で他の選手にはチャンス。ニューイヤーカップで活躍したMF石毛秀樹FW白崎凌兵、今シーズンのブレイクの予感がするFW北川航也などに期待がかかります。アキレス腱痛で離脱していたFWミッチェル・デュークの復帰もありますし、前線の選手は豊富です。テセと同じ役割は難しいですが、他の選手には他の選手なりのアイデアで攻撃を引っ張ってもらいたいと思います。

守備についてはニューイヤーカップでも角田は3戦目のみ出場。その他の試合ではDF犬飼智也を軸に角田とDFヤコヴィッチDF三浦弦太がセンターバックを務めていますので、角田不在でも人材はには問題なさそうです。

長く、休みのないJ2リーグでは必ず誰かが欠けるときはあります。スタートダッシュを決めたい開幕時期に怪我人がいるというのは残念ですが、総力戦で挑んで欲しいと思います。

-選手, 怪我
-,

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ