移籍 選手

DFヨンアピンがFC町田ゼルビア加入へ 自身のインスタグラムで語る

昨シーズンで契約満了となったDFカルフィン・ヨン・ア・ピンが今シーズンからJ2に昇格したFC町田ゼルビアに加入することになりそうです。

報道にも出始めていますが、自身のインスタグラムでも加入間近であることを語っています。

calla

 

柿谷封じへ!町田に元オランダ五輪代表DFが練習参加(ゲキサカ)
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?183043-183043-fl

「キャラ」ことヨンアピンは2014シーズンの途中から右膝の怪我により1年間離脱していました。復帰後も1年のブランクは隠せず、決してトップフォームではなかったと思います。しかし、屈強なフィジカル、闘争心、守備的ポジションならどこでもこなせるユーティリティさ、左足から繰り出される正確なクロスなど、調子が万全になればJ1でも十分に戦える能力を持った選手です。

今シーズン、J2に再参入する町田は昨シーズンJ3で強固な守備を形成していた平智広増田繁人ペ・デウォンらディフェンダーが他チームに移籍しており、守備の補強が急務。清水のFW村田和哉のブログにも時々登場するDFキム・ソンギ水戸ホーリーホックから獲得しています。

前回J2に昇格後は1シーズンで降格してしまった町田は、今シーズン、まずはJ2に定着することが目標のようです。キャラにはその力となってもらえるように活躍して欲しいですね。

見た目の迫力とパワフルなプレーで一部ではダーティなプレイヤーとみられているようにも見えますが、とても優しく穏やかな性格の選手です。町田サポーターの皆さんにもきっと受け入れられると思います。ぜひキャラをよろしくお願いします。

ちなみにキャラがよく出没する原宿は町田から千代田線乗り入れの小田急線で乗り換えなしでいけます。もしかしたら小田急線で原宿に通うキャラが見られるかもしれませんね〜。

-移籍, 選手
-,