代表 選手

AFC U-23選手権 日本代表がベスト4進出でリオ五輪出場へ王手 GK櫛引も好セーブ連発で無失点継続

カタール・ドーハで行われているAFC U-23選手権準々決勝でU23日本代表がイランを破り、準決勝に進出。リオオリンピック・サッカー競技の予選を兼ねており、あと1勝で出場権獲得となります。

清水からは今シーズン鹿島アントラーズに期限付き移籍するGK櫛引政敏が出場していますが、好セーブを連発し勝利に貢献。この大会で3試合出場しすべて無失点と活躍しています。

試合後にはインタビューを受けていますが、試合後のテレビインタビューでゴールキーパーが呼ばれることはそれほどあるものではありません。活躍が認められた証拠ですね。特に延長前半終了間際のビッグセーブは試合のハイライトのひとつでした。

kushibiki

しかし、清水サポーターとして歯がゆいのは放送での紹介で櫛引の所属が鹿島アントラーズと紹介されること。鹿島への移籍期間は2/1からとなっており、試合どころか練習にもまだ参加していないのですが…。大会も1月中には終わるのでこの大会中はあくまでも清水所属の選手です。


と声を大にして言いたいですね!

ちなみに櫛引は1/29が誕生日で、23歳になります。大会の決勝は1/30。23歳初の試合を優勝で決めてもらえたらと思います!

-代表, 選手
-,