選手 移籍

DFブエノは鹿島アントラーズへ FW樋口寛規は福島ユナイテッドFCへ

2016/01/16

spulse.info_336280_1

先日契約満了が発表されてたDFウェリントン・ダニエル・ブエノですが、鹿島アントラーズに完全移籍することが発表されました。

ブエノ選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31958/

ブエノは千葉県の千葉国際高校出身。高校では鹿島のMFカイオと同級生だったことでも知られており、鹿島で再びチームメイトとなります。ちなみに、鹿島に期限付き移籍が決まったGK櫛引正敏も鹿島MF柴崎岳と青森山田高校の同級生で、こちらも鹿島で再びチームメイトに。
ブエノと清水の契約期間は昨シーズンまでの模様ですので、今回の移籍では移籍金は発生しないと思われます。将来有望視される若手選手だっただけに、0円で移籍を許したとすればもったいなかったですね。

もし、ブエノがこの後鹿島から海外クラブに移籍すれば、清水はその海外クラブに育成費の請求ができるはずですが…。ブエノにはACLで活躍してもらって中東あたりからオファーがあることを期待しましょう。

一方、契約満了が発表されていたFW樋口寛規はJ3福島ユナイテッドFCへ移籍することが発表されました。

樋口寛規選手 福島ユナイテッドFCへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31969/

清水エスパルス 樋口寛規選手 完全移籍加入のお知らせ(福島公式)
http://fufc.jp/news_cat/201601131300-2

【選手コメント】
福島の皆さん、はじめまして。樋口寛規です。今回福島でプレーする機会を頂いて感謝しております。
チームが良い成績を残せるように、結果にこだわって全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。

ヒグの移籍先が決まって良かったです。まだまだ若いこれからの選手。福島で活躍して、再びJ2、J1とステップアップしてもらいたいと思います!

-選手, 移籍
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ