選手 移籍

アルビレックス新潟からDF川口尚紀を期限付き移籍で獲得 「J1昇格に向けて全力で戦います」

2016/01/16

spulse.info_336280_1

新人獲得を除けば目新しさがなかった補強に突然のニュース。J1アルビレックス新潟DF川口尚紀が期限付き移籍で加入することになりました。

川口尚紀選手(アルビレックス新潟)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31897/

【川口尚紀選手コメント】
『このたび新潟から加入することになりました川口尚紀です。歴史あるクラブでプレー出来ることを嬉しく思います。上手い選手ではありませんが、J1昇格に向けて全力で戦います。応援よろしくお願いします。』

川口 尚紀選手 清水エスパルスに期限付き移籍のお知らせ(新潟公式)
https://www.albirex.co.jp/news/top_team/47804

■コメント

ユースから6年間、アルビレックス新潟でプレーさせてもらい、たくさんのことを学ばせてもらいました。サポーターの皆さんには、いつも温かく応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
また新潟でプレーできるように、清水に行ってももっともっと成長していきたいと思います。

kawaguchi

21歳の川口はMF石毛秀樹も出場したU17ワールドカップの代表メンバー。新潟のユースからトップチームに加入して右サイドバックとして活躍しています。昨シーズンはポジションを争っていた代表招集経験もあるDF松原健が怪我で長期離脱したこともあり、主力としてJ1リーグ戦29試合に出場しています。

その選手が今シーズンは期限付きで清水に加入。松原復帰の目処が経ったこともあるのだと思いますが、清水にとっては贅沢な補強ですね。
清水はサイドバック人材が不足していますが、昨シーズン終盤に熱いプレーを見せたDF鎌田翔雅が右サイドバックの筆頭候補。そこを川口と争う形となりそうです。

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ