選手 移籍

DF平岡康裕がベガルタ仙台に期限付き移籍 「またエスパルスに必要とされる選手に」

2016/01/16

spulse.info_336280_1

DF平岡康裕がJ1ベガルタ仙台に期限付き移籍することになりました。

平岡康裕選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31904/

【平岡康裕選手コメント】
『このたび、ベガルタ仙台に移籍することになりました。自分を育ててくれたクラブをこのタイミングで出るということは、自分自身すごく悩みましたが、新たなチャレンジをしようと決めました。この決断によって、またエスパルスに必要とされる選手に成長したいと思います。2005年の加入以来、10年間応援いただき本当にありがとうございました』

00001512-G


平岡は2005シーズンに加入。2008シーズンにコンサドーレ札幌にレンタル移籍しましたが、清水復帰後に徐々に力つけて主力に成長。2014シーズンにはフル出場で無警告という記録を達成し、Jリーグのフェアプレー個人賞を受賞しています。

昨シーズンも活躍が期待されましたが、怪我による離脱や先発落ちなどシーズンを通じて安定した活躍ができず、途中で移籍加入した角田誠や若手の犬飼智也にポジションを与えてしまっていました。

ここ数年、清水の守備の要として、またヘディングでの得点能力も発揮しセットプレーからの得点源でもありましたが、2016シーズンは不在ということになります。

尚、犬飼にもベガルタ仙台から獲得の打診があったそうですが清水と契約を更新し、残留が決まっています。
チーム的にも平岡よりも犬飼を重用したいという想いがあったのかもしれませんが、平岡も仙台で活躍して、まだまだできるというところをみせつけて欲しいと思います。

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ