選手 移籍

FW瀬沼優司がレンタル期間延長で2016シーズンも愛媛FCでプレー 「エスパルスから本当に必要とされる選手へ成長出来るように」

2016/01/16

spulse.info_336280_1

今シーズン、J2愛媛FCに期限付き移籍していたFW瀬沼優司が、来シーズンも引き続き愛媛でプレーすることになりました。

なお、愛媛FCの公式サイトによると、瀬沼は清水との対戦時には試合出場できないということです。

瀬沼優司選手 愛媛FCへ期限付き移籍延長のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31841/

このたび、愛媛FCに期限付き移籍しておりました瀬沼優司選手が、2016シーズンも引き続き愛媛FCに期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
尚、契約期間は2016年2月1日~2017年1月31日までです。

【瀬沼優司選手コメント】
『エスパルスサポーターの皆さま、こんにちは。今シーズンに引き続き、来シーズンも愛媛FCに期限付き移籍することになりました。今年1年を愛媛で過ごし、自分の成長したところ、まだまだ足りないところを明確に感じることが出来ました。エスパルスが大変な時に自分の力不足でチームに貢献出来ないのは残念ですが、この経験を次に繋げて、いつかエスパルスから本当に必要とされる選手へ成長出来るように、来シーズンも愛媛で努力して頑張ります。チームは違いますが、応援よろしくお願いします』
瀬沼 優司 選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ(愛媛公式)
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=103501
【コメント】
愛媛FCサポーターの皆様、メリークリスマス!来シーズンも、愛媛FCで戦える事になりました。
今シーズン、僕を本当に必要としてくれた愛媛に来ました。しかし、納得のいくチームへの恩返しが全然できませんでした。それなのに、来シーズンはもっと僕を必要としてくれました。そんなチームに絶対恩返しがしたい。自分のやれる事を全力でやりきりたい。気持ちはそれだけです。これらを踏まえ、来シーズンも1試合1試合を大切に戦っていき、終わった時に今シーズンより上にいられるよう、チームとしてまとまり、個人としてはもっと多くの結果にこだわってやっていきます。
熱い応援よろしくお願いします。
00001989


先日発表になったDF内田健太MF藤田息吹の完全移籍に続いて、瀬沼の愛媛「残留」が決まりました。
今シーズン、J2リーグ5位に躍進した愛媛で34試合に出場して6ゴール。ゴールという結果について本人は決して満足できる数字ではなかったのでしょうけれども、チームやサポーターからの評価は上々です。

来シーズン、清水に復帰してJ2での経験を還元してくれることを期待していましたが、 愛媛のほうがより自分を必要としてくれたと瀬沼自信は感じたのでしょう。コメントからもそのことが伺えます。

瀬沼といえば、2014シーズンに期限付き移籍していたJ2栃木SCから半年で清水に復帰しましたが、復帰後は清水で起用されることはなく、半年を棒に振ることに。やはり選手は試合に出てナンボですから、おそらくこの半年間は辛かったと思います。その時の経験がより自分を必要としてくれるクラブを優先したという今回の決断につながったのではないでしょうか。

清水としては瀬沼の気持ちを優先させたといえますが、J2で実績のある瀬沼をライバルチームに貸しっぱなしにすることには批判的な意見もあります。選手を余らせるほど多く抱えてしまっていたことが仇になったといえますね。

来シーズンも今シーズンと同じくらい、またそれ以上の活躍を愛媛で残せば、清水もその次のシーズンは強く瀬沼を必要とする事になると思います。同じカテゴリーのライバルチームではありますが、瀬沼には愛媛で頑張って結果を残して欲しいと思います!
 

-選手, 移籍
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ