選手 移籍

DF角田誠が川崎フロンターレから完全移籍で加入 「既に来季へのスタートは切っている」

2016/01/16

spulse.info_336280_1

今シーズン後半、川崎フロンターレから期限付き移籍していたDF角田誠が、来シーズンから完全移籍で清水に加入することが発表されました。

角田誠選手 完全移籍にて加入のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31789

【角田誠選手コメント】

『このたび、完全移籍でエスパルスに加入することに決まりました。今季の結果は非常に残念なものになってしまいましたが、1年でのJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦います。自分自身、既に来季へのスタートは切っていると思っています。厳しいシーズンになると思いますが、良い準備をして結果を出していきたいと思いますので、引き続きサポーターの皆さんの後押しをお願いいたします』

kakuda

角田は8月に清水に移籍後、移籍直後の湘南戦以外はセンターバックとしてリーグ戦12試合にフル出場。最終ラインのメンバーが変わる中、守備の中心選手として実力者らしいプレーを見せましたが、チームの結果には結びつきませんでした。

来シーズンからは残念ながら降格となった清水に完全移籍し、久々のJ2を戦うことになります。角田が10年前にJ2を戦った京都サンガ時代とはJ2のレベルはまったく違うと思いますが、その経験は貴重です。

すでに若手選手とも食事会で打ち解けているようですので、ベテランとして若手の多いチームに経験を還元して、戦う姿勢をチームに植え付けてもらいたいと思います!

-選手, 移籍
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ