選手

FW村田和哉が左鎖骨骨折で全治4週間…今年は怪我に泣かされるシーズンに

2016/01/16

spulse.info_336280_1

FW村田和哉が先週行われた名古屋グランパスとの練習試合で負傷し、左鎖骨骨折の全治4週間と診断されたことが発表されました。

村田和哉選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/30923

村田和哉選手は9月27日トレーニングマッチvs名古屋にてプレー中に負傷し、9月29日に静岡市内の病院にて手術をおこない、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

左鎖骨骨折

全治までは4週間を要する見込み
※手術日より

880


練習試合に行く前には「絶対に諦めない!」という強い気持ちをブログに綴っていた村田でしたが(ブログ記事)、その練習試合で負傷をしてしまうことに…。今シーズンは2度の肉離れによる離脱があり、そして今度は骨折と、怪我で満足に活躍できないシーズンになってしまいました。

おそらく彼がフルに活動できていれば、チームの勝ち点も少しは変わってきていたはず…。そう思うと残念です。しかし、一番残念なのは間違いなく本人でしょうから、まずは怪我を完治させて今シーズン中にまた切れ味のあるプレーを見せてもらいたいと思います。

ところで、名古屋との練習試合で村田が負傷したことは既に情報として伝わってきていましたが、公式の発表が今日になったのはなぜだったんでしょうね?昨日もスタジアムでそのことを知らないサポーターからは「なんで村田がいないの?」という声が聞こえていました…。「大人の事情」がいろいろとあるのかもしれませんが…。

-選手
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ