選手

MF高木善朗がJ2東京ヴェルディへ期限付き移籍 「ヴェルディでしっかりと結果を」

MF高木善朗が古巣のJ2東京ヴェルディへ期限付き移籍することが発表されました。

高木 善朗選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/29964/

このたび、高木善朗選手が東京ヴェルディへ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせします。尚、契約期間は2015年7月15日~2016年1月1日までです。

【高木選手コメント】

『昨シーズン、海外からエスパルスに加入しましたが、これまでチームメイト、スタッフ、そしてサポーターの皆さんには温かく受け入れていただき、とても感謝しています。1年半という短い期間でしたが、チームにプレーで貢献出来なかったことが自分でも悔しいです。半年間ヴェルディでしっかりと結果を出し、またエスパルスでプレー出来るように成長して帰って来られたらと思います。これからもよろしくお願いします。』


高木善朗選手期限付き移籍加入のお知らせ(東京V公式)

http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/6d3427367d8508fc3b220441b76b7d6a

●高木善朗選手コメント
「4年ぶりに帰ってきました高木善朗です。
半年間という短い期間ですが、自分を育ててくれたクラブのために最大限の努力をして、
サポーターの皆さんに楽しんでもらえるプレーをしたいと思います。
一緒にJ1目指して頑張りましょう! これからよろしくお願いします」

※なお、高木善朗選手は明日16日(木)のトレーニング(10:00@多摩市立陸上競技場)からチームに合流します。

game_photo_image4651


2014年シーズンにオランダのユトレヒトから加入した善朗。トップ下で中盤から攻撃を活性化させる役割を期待されましたが、リーグ戦ではすべてが途中出場となり、出場時間は限られていました。ナビスコカップなどでは若手チームで先発出場を果たし期待に応えるプレーをしていたと思いますが、大きなインパクトは与えられず出場機会を増やすことには繋がっていませんでした。

今回移籍することになった東京Vは御存知の通り善朗がジュニアユースから育ってきた古巣。今シーズンは 混戦のJ2中位の中で現在10位とプレーオフを狙える圏内におり、後半戦浮上を目指しての補強となりました。おそらく先発での出場も期待できると思います。

闘争心溢れ、試合に出ればなにかやってくれそうだった善朗の移籍は残念ですが、東京Vでも期待に応えるプレーを見せて成長し、また清水に戻ってきて欲しいと思います!


-選手
-,