選手

( ` ε ´)「ゴールへの欲は捨てた」 チームプレー宣言のニュー・テセが清水を救うか?

昨日、韓国から静岡に到着したFW鄭大世が、本日、三保のクラブハウスで移籍加入会見を行いました。

「経験と能力で助ける」 鄭大世が入団会見(静岡新聞)
http://www.at-s.com/sports/detail/1174214132.html

韓国Kリーグの水原からJ1清水に加入した元北朝鮮代表のFW鄭大世(チョンテセ)が14日、静岡市内で記者会見し「長い旅を終えて日本に帰ってくることになった。この順位(最下位)にいるチームを、自分の経験と能力で助けることが一番のやりがい」とシーズン途中で移籍を決断した理由を語った。
 
2006年から10年まで川崎でJ1通算46得点。「川崎時代の鋭さや荒々しさがない代わりに、平均的な能力は上がった」と自己分析する。早ければ19日の名古屋戦から出場できる予定で「まずは降格圏から絶対に脱出しないといけない」と意気込んだ。 
2015071401001749


一問一答など、会見の内容は公式サイトにてご確認ください。

【鄭大世選手 新加入記者会見】会見レポート(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/29957
 
会見の発言で意外だったのは、以下のコメント。

僕はゴールへの欲は捨てているので、ゴールの目標は立てないようにしています。チームの勝利が何より大事なので、一人のプレーヤーが全てを変えるのは容易ではないが、順位を15位以内の降格圏外に脱出させたいと思っています。 

と、いうことですが、イヤイヤ~是非ゴールへの欲を全開にして臨んでもらいたいですね!FWピーター・ウタカとツートップになるのか、縦関係になるのか、今のところはわかりませんが、この二人に元紀、石毛、デュークあたりが絡んでくれば攻撃は今より活性化するはずです。

ただ、攻撃を活かすのは安定した守備があってこそ。テセも言及している通り、今一番の問題である守備をどう立て直していくのか。まずはチーム最大の課題を選手みんなで乗り越えてもらいたいと思います。 

テセの出場は早くて19日の名古屋戦からとのこと。早くて?いや、出られる状態にしてもらわないと困りますよ!担当者さん急いで~!

-選手
-