選手

DFヨンアピン今度こそ復活なるか?フルメニューをこなし2ndステージ復帰を目指す

2016/01/16

spulse.info_336280_1

昨年7月の川崎フロンターレ戦で負傷してからおよそ1年間試合出場から遠ざかっているDFカルフィン・ヨンアピンですが、今週に入って再び練習フルメニューを消化。今度こその復活に期待が寄せられています。

清水ヨンアピン完全合流 第2ステージ開幕に照準(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1497429.html

約1年ぶりの実戦復帰が見えてきた。今月18日にはACミランで16年間トレーナーを務めた遠藤友則氏(54)がメディカルアドバイザーに就任。世界トップクラスの選手の体を見てきた同氏のもとで治療とリハビリを始めたことも復帰を後押しする。ヨンアピンは「経験のある方なので助かっている。治療はタフだが、その方が自分にはいい」と前向き。27日の次節東京戦での復帰は厳しいが「なるべく早く戻りたい」と、セカンドステージ開幕に照準を合わせる。
 

news_column_images203122


春先には練習試合に出場するなど復帰間近と見られていましたが、その後再び脚の違和感で離脱していたヨンアピンが今週からフルメニューをこなせるようになってきたということです。

やはり経験豊富な遠藤友則メディカルアドバイザーの治療と言葉はヨンアピン復帰を後押ししているようで、ヨンアピン自身もより前向きにリハビリに取り組めているのだと思います。

DFに怪我人が多く、若手と本職以外の選手に3バックを頼らざるをえない状況の清水。2ndステージに向けヨンアピンら怪我の選手が復帰してくれれば、今よりも安定した試合ができるはず。キャラのプレーをまた見られるように、本人にも周りのスタッフさんにも頑張ってもらいたいと思います。

 

-選手
-

おすすめ記事

1
ふるさと納税で静岡市に寄付して2,000円で試合のチケット&オリジナルタオルマフラーを貰おう!

最近、利用する人も増えてきている「ふるさと納税」制度ですが、清水エスパルスのホー ...

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ