選手

移籍しても男前 FWノヴァコヴィッチが賞金全額をチャリティー活動に寄付

2016/01/16

昨シーズン1年間清水に在籍した現・名古屋FWノヴァコヴィッチ。J1残留の立役者の一人で、サポーターの採点によりシーズンベストプレイヤーである「グッドJOB賞」を受賞しましたが、その際の賞金全額100万円を寄付することになりました。

前所属 ノヴァコヴィッチ選手(現 名古屋グランパス)『静岡市国際交流協会』へチャリティーチケット贈呈のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/community_detail/28736/

このたび、前所属 ノヴァコヴィッチ選手(現:名古屋グランパス)が、2014年間ベストプレイヤー『グッドJOB賞』の賞金全額分をチャリティーシーズンシートとして、静岡市国際交流協会に寄付することになりましたので、下記の通りお知らせいたします。

【内 容】
昨シーズン所属のノヴァコヴィッチ選手(現:名古屋グランパス)が、2014エスパルス年間ベストプレイヤー 『グッドJOB賞』を、昨シーズンの最終戦で受賞いたしました。 
ノヴァコヴィッチ選手より、受賞賞金全額を1年間在籍した清水エスパルスのホームタウンである静岡市の国際交流の発展やチャリティー事業に役立てて欲しいという強いお申し出がありました。
ついては、同選手のご意向に沿い、賞金の全額100万円分のシーズンシートを静岡市国際交流協会に寄付し、国際交流事業や多文化共生事業、チャリティー等の活動に役立てていただきます。
00128386-B


ノヴァのコメントは出ていませんので真意はわかりませんが、静岡の国際交流のためにこれだけの貢献をしてくれるのはほんとうに嬉しいこと。移籍をしてもその魂は今シーズンも清水に残るわけです。年間900席分ものシーズンシートとして提供されるとのことで、そのチケットで観戦に訪れる方にはぜひ楽しんでもらいたいですね!

グッドJOB賞は今シーズンも開催。最初のMVPが賞金を寄付したのでハードルが上がってしまいましたがw、今シーズンも選手にはMVPを目指して頑張ってもらって、賞金は有意義に使ってもらいたいと思います。
  

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ