選手

J3リーグ明日開幕!U22選抜に清水ユース出身3選手が選出...え?石毛も?

2016/01/16

2015明治安田生命J3リーグは明日開幕します。今年も参戦するJリーグ・アンダー22選抜チームに、清水からはユース出身のMF石毛秀樹GK高木和徹FW北川航也の3選手が選ばれています。

石毛・高木和・北川選手 Jリーグ・U-22 選抜 選出のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28621/

エスパルスの石毛・高木和・北川選手が、J3 第1節のJ リーグ・U-22 選抜チームに選出されましたのでお知らせします。
3選手へのご声援をよろしくお願いします。

2015年3月15日(日)
13時キックオフ @相模原ギオンスタジアム
SC相模原 vs J リーグ・U-22 選抜

【J-22】明治安田J3 第1節に向けて前日練習 石毛秀樹らコメント(Jリーグ公式)
http://www.jleague.jp/news/article/813

■石毛秀樹選手
開幕戦になるので、しっかりと結果を出したいです。チームとしての勝利に加えて、チームのなかでうまく自分の強みを見せたいと思います。そうすることで、これから先のチャンスがどんどん増えると考えています。

 

813


来年のオリンピックに向けて、U22日本代表チームの強化を図る今シーズン。Jリーグ・U22選抜は昨シーズンに増して重要な位置づけとなります。そのチームに開幕戦から選ばれた3選手には清水を代表して活躍してきて欲しいと思います。特にフィールドプレーヤーの石毛、北川にはU22代表の当落線上にいるということを意識して頑張って欲しいです。もちろん、今の代表チームのGKに何があるかわかりませんので、高木和にも常に戦える準備はしておいて欲しいと思います。

しかし、正直なところ石毛のプレーする場所はここではないはず。早く清水のトップチームでプレー出来るように...。「オリンピックには絶対に出たい」とかつて言っていた石毛。先日のU22ミャンマー戦ではU17ワールドカップで共に戦った多くの選手が出ていました。そのチームに石毛がいないのは本人が一番悔しいでしょうが、サポーターも悔しい。成長を遂げて、代表チーム、そしてエスパルスでの活躍を期待します!

-選手
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ