ニュース 選手

Welcome! FWウタカ&デュークの加入がついに正式発表!背番号は18と19

2016/01/16

鹿児島キャンプからチームに帯同していたFWピーター・ウタカFWミッチェル・デュークの加入がクラブから正式に発表されました。

ウタカ選手(北京国安足球倶楽部/中国)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28411/

この度、北京国安足球倶楽部(中国)のウタカ選手が、完全移籍にて清水エスパルスへ加入することが決定しましたので、お知らせします。

ピーター ウタカ  (Peter UTAKA) FW 18

【ウタカ選手コメント】
『このチームにくることができて非常に嬉しく思います。チームの皆さんが歓迎してくれてホームのように感じました。しっかりと練習して自分のコンディションを上げながら、早く日本のサッカーに順応して、周りの選手とのコンビネーションを高めていきたいと思います。これから全力を尽くし、毎試合戦っていきますので、応援をお願いします。』

デューク選手(セントラルコースト/オーストラリア)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28412

この度、セントラルコースト・マリナーズFC(オーストラリア)のデューク選手が、完全移籍にて清水エスパルスへ加入することが決定しましたので、お知らせします。

ミッチェル デューク  (Mitchell DUKE)
 FW 19

【デューク選手コメント】
『清水エスパルスに加入することができて、本当に嬉しく思うと同時に期待でワクワクしています。Jリーグはとてもレベルの高いリーグですし、最高の選手たちがプレーしています。チームの一員としてそういう選手たちと戦えるのが楽しみです。今シーズン、良い成績が残せるように頑張りたいと思います。』

This is my valentine 😝 Roomy 👊 sorry @lottepots #shimizu #spulse #utaka #strikers @peterutaka

Mitchell Dukeさん(@mitchellduke)が投稿した写真 -

from instagram of @mitchellduke
 


既にキャンプ、練習に参加し、練習試合にも出場していたふたり。トップチームの選手と合わせている時間はまだ少ないようですが、チームメイトからも「かなりやりそう」というコメントが出ているようです。

各クラブで結果を残しているウタカと、若くて可能性を秘めているデューク。待望の外国人FW獲得で、前線の活性化に期待が高まります。明日のPSMには登録の関係で出られないようですが、11:00から予定されているサテライトの試合には出られるものと思います。(ただし本日は別メニュー調整だった模様)

ちなみに、ウタカの国籍がベルギーとなっていますが、ナイジェリアから国籍を変えたのか、二重国籍なのかは、現時点では不明です。
 

Relaxed after training ⚽️

Mitchell Dukeさん(@mitchellduke)が投稿した写真 -

-ニュース, 選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ