選手

DFブエノがヴィッセル神戸へ期限付き移籍 「成長した姿をエスパルスサポーターに見せたい」

DFブエノが今シーズン、ヴィッセル神戸へ期限付き移籍することになりました。

ブエノ選手 ヴィッセル神戸へ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28328/ 

このたび、ブエノ選手が、ヴィッセル神戸へ期限付き移籍することが決定しましのたで、お知らせます。
尚、契約期間は2015年2月16~2016年1月1日までです。

【ブエノ選手コメント】

『今シーズンはヴィッセル神戸へ期限付き移籍することになりました。エスパルスでは昨シーズンの夏からお世話になり、本当に感謝しています。自分自身では練習で一生懸命頑張ったつもりですが、試合に出て活躍することができず残念です。今年1年努力して、来シーズンは成長した姿をエスパルスサポーターに見せたいと思います。これからも応援をよろしくお願いします。』
455352880


外国籍選手がアジア枠を含めて5人になっていましたので、もしかしたらブエノのレンタルを予想していた人もいると思いますが、意外にもJ2,J3ではなく、同じJ1の神戸に移籍することになりました。清水との対戦の時には出場できないという約束になっているかもしれません。

昨シーズン半ばに加入し、大榎監督就任後、チームが怪我人を抱えた大変な時期にいきなりデビュー。敗戦を喫しながらもプレイヤーとしての実力の片鱗を見せていたブエノ。しかしその後は怪我人の復帰や、ブエノ自身が半月板を痛めたことで出場機会がなくなっていました。今シーズンは同じブラジル人のネルシーニョ監督率いる神戸に所属するということで、ネルシーニョ監督からいっぱい学んで成長して欲しいと思います!

-選手
-