話題・ネタ 選手

謎のアフリカ人選手が清水のFacebookに売り込み投稿www 「俺のビデオを見てくれ!」

まだ練習生扱いですが、獲得濃厚な元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ。ウタカの獲得でアフリカでは今、エスパルスへ視線が集中している模様…かどうかはわかりませんが、なんとエスパルスの公式Facebookにプリンス・アンソニーを名乗る、謎のアフリカ人選手から売り込み投稿が!www

I AM A CENTRAL DEFENDER I WANT TO JOIN THE TEAM.VIEW MY VIDEO.

「俺はセンターバックだ。チームに加わりたい。ビデオを見てくれ!」

ということで、YouTubeに紹介ビデオがあがっていました。それがこちら。
 

30
本名はUKACHUKWU C. ANTHONY…

43
プリンス・アンソニー…老けてない?

04
先頭の人、左手に何持っているの?ツノ? あと、握手する人多すぎ…

31
彼がボールを持つと名前の字幕が出るパティーン

43
ピンチの芽を摘む

59(2)
後半、GKの代わりにゴールキックを蹴るプリンス

38
ようやく青チームがゴール!

20
いっしょに喜ぶ選手とサポーター

35(2)
ここで字幕はいらないでしょっwww

ビデオを見る限り、なかなかいいCBのようには見えますが、この試合がどこの国のどのリーグなのかなどまったく不明です。

Facebookを見るとナミビア出身で、ラゴス(ナイジェリア)の36ライオンFCに所属とも書かれていますが、真偽は不明。ちなみに36ライオンFCはアマチュアの模様。ただ、それでもこういうPRビデオを作るくらいなので、それなりに期待されている選手なのかもしれません…?

エスパルスは残念ながら外国人枠が埋まってしまったのでw 無理ですが、このビデオを見たサッカー関係者の皆さん、是非彼にコンタクトを取ってあげて下さい!情熱を買ってあげて下さい!w

しかし、海外からの選手の売り込みはよくあるとは聞きますが、こういう形での売り込みもあるとは…アフリカ恐るべし。今後もウタカから「文化の違い」を感じる事が多々あるかもしれませんね。
 

-話題・ネタ, 選手

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ