選手

さらば"スーパーノヴァ" FWノヴァコヴィッチが名古屋グランパスへ完全移籍

2016/01/16

以前より移籍濃厚と報じられていましたが、FWミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチが名古屋グランパスに完全移籍することが正式に発表されました。

ノヴァコヴィッチ選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28036/

【ノヴァコヴィッチ選手コメント】    
『まず初めに、昨シーズンプレーした1年をエスパルスや選手たちに感謝したいと思います。 良い時も悪い時もありましたが、1つひとつが忘れられない思い出です。また、ファンの皆さまの熱い声援があったからこそハードワークし残留への強い気持ちで戦うことができたと思います。本当に応援ありがとうございました。
今回、名古屋グランパスに移籍する事になりましたが、キャリアの終盤にこのような機会を頂き、この移籍を認めてくれたエスパルスに感謝しています。これからも常に高みを目指していきたいと思います。
私は静岡の街が大好きになり、また静岡の潮風にあたりに来たいです。
最後に、これからもエスパルスの成功をお祈りします! またピッチで皆さんと会えるのを楽しみにしています。 』
00129456-B


ノヴァは昨シーズン大宮アルディージャから加入。2014シーズン1年のみの在籍でしたが、チームが残留争いをしたシーズンにおいてリーグ戦全試合に出場。そして得点ランクでは4位となる13ゴールを記録しました。スロベニア代表においても年間を通じて活動しました。

プレーぶりや今回の公式コメントからも真のプロフェッショナルであることが伺えます。残念ながら2シーズン連続で残留争いをしたチームに在籍することになってしまいましたが、最後まで残留のために戦い続けてくれたノヴァには感謝感謝です。前回2005シーズンの残留争いでは未だに救世主としてマルキーニョスの名前が挙がりますが、2014シーズンのノヴァの活躍も後々まで語り継がれることでしょう。
 
ありがとうノヴァコヴィッチ!またアイスタで会いましょう! 

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ