選手

清水ユース出身 岡山MF石原崇兆が松本山雅に移籍 J1個人昇格を果たす

J2ファジアーノ岡山で4シーズンプレーした清水エスパルスユース出身のMF石原崇兆が今シーズンよりJ1に昇格する松本山雅に移籍することになりました。

石原崇兆選手 ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ(松本公式)
http://www.yamaga-fc.com/team/2015/01/07/1420610024687.html
 

00138718-B


石原は富士市出身。ジュニアユースから清水に所属し、ユース卒業後に岡山に加入しました。1シーズン目から出場機会を得て徐々に成長し、チームの主力選手として活躍をしていました。そしてこの度の「個人昇格」。おめでとうございます!

ユース、ジュニアユースの選手にはこういう道もあるのだということを是非覚えておいて欲しいです。そしてまた、J2やJ3のクラブはクラブユースからいい選手をどんどん連れて行って欲しいと思います。

ストレートにトップチームに上がれなくても、J1チームに上がれなくても、別のクラブを経由して上を目指す方法もあります。そして石原は松本で活躍すれば将来清水に「復帰」する可能性も十分にあります!まだ22歳ですし、期待したいです。

今シーズン、石原がアイスタのピッチに立ったら、盛大な拍手で迎えてあげたいですね!

しかしまあ…3人も一気に持っていかれた方はたまったもんじゃないですが…。

-選手
-