選手

湘南からDF鎌田翔雅を完全移籍で獲得 「1対1の守備とスピードを活かしたプレーで勝負」

2016/01/16

今季J1に復帰する湘南ベルマーレからDF鎌田翔雅(かまたしょうま)の獲得を発表しました。昨シーズンは湘南から同じJ2だったファジアーノ岡山に期限付き移籍していました。
 
鎌田翔雅選手(湘南ベルマーレ)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27961/

【鎌田選手コメント】
『このたび、湘南ベルマーレから加入することになりました鎌田翔雅です。1対1の守備とスピードを活かしたプレーで勝負をしてきているので、その自分の力を発揮できるよう精一杯頑張ります。1日1日成長し、チームの力になりたいと思いますので、よろしくお願いします。』
鎌田翔雅選手 清水エスパルスへ移籍のお知らせ(湘南公式)
http://www.bellmare.co.jp/115777
【コメント】(抜粋)
今回、どうするべきか悩みましたが、去年の結果を見て自分は外に出て新しく何かを築かなければいけないと考え、9歳の頃からお世話になった湘南を出るという決断をしました。ジュニア、Jr.ユース、ユース、トップとお世話になり、言葉には表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

今の湘南と試合をしたいという気持ちが強いので、対戦する時には自分ができることの全てをぶつけていきたいと思います。

9歳の時から、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

鎌田翔雅選手 清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ(岡山公式)
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1420613625

■コメント
一年間、お世話になりました。
J1昇格できなかったこと悔しく、そして怪我をしてしまいチームから離れた時期があり申し訳なかったという思いです。岡山を去ることになりますが、ファジアーノ岡山が今年良い戦いをして、良い結果がでることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

qJpu6m0W_400x400


情報がまったくないところで突然発表された鎌田選手の獲得。私も正直どのような選手かわからず、不勉強で申し訳ないです(^_^;) ポジションが右のサイドバック、または3バックの右ということ。本人のコメントでは1対1とスピードに自信がありそう。サイドバックとしては重要なところですから期待したいですね。

そして本人のツイッターなどから・・・これは鎌田JAPAN爆誕か?色々期待してしまいますw

5

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ