選手

GK碓井健平(千葉)、杉山力裕(川崎)を獲得 GK4名体制で熾烈なポジション争いへ

2016/01/16

この冬、ゴールキーパー2名を契約満了とした清水ですが、新たに2名のGKを獲得し、来シーズンも4名体制で戦うことになりました。

ひとりはJ2ジェフユナイテッド千葉から2012シーズンまで清水にいた碓井健平を獲得。もう一人は川崎フロンターレから杉山力裕を獲得。杉山は静岡市出身(静岡学園高卒)ですので、健平とともに「おかえりなさい!」ですね。

碓井健平選手(ジェフユナイテッド千葉)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27939/

【碓井選手コメント】
『また再びエスパルスでプレーできる喜びでいっぱいです。自分が今まで学んで来たことを全て出し切り、皆さまに満足していただける内容と結果をお見せできるようにしっかり準備していきます。全身全霊をかけてチームの勝利に貢献していきますので、ご声援よろしくお願いします!』

20110102-2-2990-01

杉山力裕選手(川崎フロンターレ)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27938/

【杉山選手コメント】
『来季より清水エスパルスに加入が決まりました杉山力裕です。来季は自分にとってはプロ10年目のシーズン、チームチームと共に成長できる環境に行きたいと思い、清水エスパルスでチャレンジすることに決めました。是非タイトルをとりましょう!歴史の一員になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。』
rikihiro-sugiyama-500x349

ちなみにふたりとも87年5月生まれの同級生です。現在27歳。
 


これで21歳の櫛引政敏、19歳の高木和徹と4名体制になったGK。おそらく櫛引が正GKとして起用されると思われますが、新GKコーチのアダウト氏がどのような指導をして、大榎監督がどのような起用をしていくのか注目です。

ちなみにアダウトコーチと杉山は静岡学園高校時代にコーチと選手の関係だったそうです。

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ