選手

DF岡根直哉が今シーズンで退団 FC岐阜へ完全移籍

2016/01/16

今シーズン、栃木SCへ期限付き移籍していたDF岡根直哉が来シーズンからFC岐阜へ完全移籍することになりました。

岡根直哉選手 FC岐阜へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27830/

00005695-1

【コメント】
大学時代の特別強化指定を含め、大変お世話になりました。 なかかピッチに立てず、こんなにも早くチームを去るのは悲しく、正直、受け入れ難いです。 ただ自分はチャンスをモノにすることが出来ませんでした。色々な想いがありますが、それが実力であり、サッカーだと感じています。

自分にとってエスパルスは最初に入団したプロクラブで特別な存在です。それはこれからも変わることはありません。 エスパルスも静岡もとても居心地がよく、大好きです。 これまで応援をいただき、本当にありがとうございました。 


岡根のプロとしての入団は2011シーズンですが、大学2年の2008シーズンから特別指定選手として在籍していましたので、7シーズンもの間在籍していたことになります。その間、2012シーズンは山形、2014シーズンは栃木にレンタル移籍。特に今シーズンは今までのキャリアで最も多いリーグ戦26試合に出場しています。

清水でのリーグ戦出場はわずか4試合と少なかったですが(その中で退場処分も味わいました...)、まだ26歳とこれからの選手ですし、今以上に活躍できる力を秘めていると思います。来シーズンは岐阜ということで、またここから熱い気持ちで上を目指してもらいたいと思います!7シーズンありがとう!

ちなみに、これで辻尾ジャパンのメンバーは完全に消滅です…。 



栃木サポからは惜しむ声が、岐阜サポからは期待する声が多いのが嬉しいですね。

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ