選手

DF廣井友信、FW鍋田亜人夢が契約満了で退団へ

今年は多いですね...今日はエスパルス在籍歴が長いDF廣井友信FW鍋田亜人夢の契約満了が発表されました。

hiroiatom

廣井友信選手 契約満了のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27794/

鍋田亜人夢選手 契約満了のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27798/


廣井は2007年入団。途中、J2東京ヴェルディロアッソ熊本に3シーズン期限付き移籍をしていましたが、ここまで一貫して清水に在籍していた選手でした。残念なのが怪我がちで、熊本から復帰した昨シーズンも6月の練習中にアキレス腱を断裂。今年4月のアウェイヴォルティス徳島戦で復帰しましたが、その後も若手DFが優先される形で出番がなかなか無く、大榎体制では2試合の終了間際出場にとどまっています。

しかし、チームメイトやクラブからの信頼は非常に大きく、将来のクラブ幹部候補という声が根強くあります。将来必ず清水のために働いてくれる人物だと思います。

亜人夢は2010年入団ですが、ジュニアユース、ユースを含めると10年以上のエスパルスキャリアです。 プロ2年目当時に就任したゴトビ監督からは高く評価され、徐々に出場時間を伸ばしていましたが、2013シーズン前に左膝の半月板と靭帯を損傷し1年を棒に振ることに...。今シーズンは怪我も癒えて復帰。5月のアウェイ新潟戦では初先発しまずまずのプレーを見せていただけに、道半ばでの退団はとても残念です。やはり5シーズンで0ゴールと結果が残せなかったことは、競争が厳しい中で契約満了と判断されてもしかたがないのでしょうか...。まだ若い選手ですし、今後の成長を見てみたい選手です。

ふたりとも長い間エスパルスでプレーしてくれてありがとうございました!
 

-選手
-,